ガラクタ

写真フォルダ、一番最近の写真は。

「セノーテ ダイビング」

って調べた画像のスクショです。さぼです。

いま、集めているもの

前のしぇあるのテーマだった、小さい時好きだったものの延長線上で、

今回は、今ハマって集めているものを紹介していきたいと思います。

青い写真

自分は普段全くと言っていいほど、写真を撮らなくて。

撮るとしても、家族に生存確認を伝えるために撮るだけで、すぐに消してしまいます。

だから、写真フォルダは、常に。

好きな言葉、おすすめされた場所、読みたい本、のスクリーンショットしかなくて。

そんな自分が唯一、時々撮っている写真が青い写真です。

写真フォルダじゃなくて、自分しか見れないところに保存しています。

主に、空と海の写真を撮ります。青色が好きだからです

なんか綺麗な青色を見ると撮りたくなります

時々見返して、いいなーって思っています

ちなみに、セカダイに入ってからの写真フォルダは、みんなが撮ってくれた写真でいっぱいになってます。

いっぱい見返してニヤニヤしています。

段ボール

一番集めてる期間が長いものです。

段ボールの一番の魅力はとにかくカッコイイところです。

特に海外の段ボールは作ったところから運ぶだけじゃなくて。

そのまま店頭に並ぶから、日本の段ボールよりもカラフルでデザインも凝ってて。

それに、使いまわされた段ボールには。

しわができたり、文字がかすれたり、ガムテープの剥いだあとがあったり

マジックで文字が書いてあったりとかしてて。

よりカッコよく見えて、一つ一つ見ていくとめちゃくちゃ面白いです。

あとは、匂いも好きです

日本の段ボールはみんな匂ったことがあると思うけど。

The段ボール、the紙みたいな匂いがして。ほとんどがその匂いだけど。

海外の段ボールは、種類によって結構違って。

インクの匂いが強かったり、ちょっと苦みがあったり

海外製の日本みたいな茶色の段ボールはめちゃくちゃ甘いに匂いがしたり。

とにかく奥が深くて、大好きです。

缶ビールの空き

ここ1,2か月で集め始めたものです。
ビールが好きになったというわけじゃなくて。

最近お父さんがスーパーではあまり見ないような珍しいビールを飲んでいて。

そのラベルを好きになって捨てたくなくなったところが始まりで。

今は、お父さんが珍しそうなビールを買ってきてくれて飲んで渡してくれます。

缶ビールの魅力は、ラベルのカッコよさもだけど。

缶同士がぶつかったときの、カンっていう音が出るところも結構好きです。

お気に入りは、軽井沢高原ビール2021年限定っていうビールが大好きです。

今の、自分の密かなマイブームです。

おわり

写真はみんな撮って残してるけど。

それ以外の段ボールと空き缶。

ほとんどの人からしたら、ゴミで、ガラクタで捨てるものです。

でも、自分にとっては、ワクワクする宝物です。

何歳になっても、自分が好きなものを好きだといえる人でいたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です