スカイツリー、下から見るか離れてみるか

東京スカイツリー

東京スカイツリーは東京都墨田区にある、世界一高い電波塔である。

そう、電波塔の中では世界一だが、建造物としては世界2位らしい。

気になる1位は、ドバイ(アラブ首長国連邦🇦🇪)にあるブルジュ・ハリファである。

高さは828m‼️で、建物の最上階は206階‼️この地点で621.3mとなっている。

すごい!!!!!圧倒的な高さだー!

でも、世界で2番目の建築物ってすごい!!

そして今、そのスカイツリーから30分以内のところに住んでいる。そう考えると誇らしいし、恵まれてるなって思う💓

月に2回以上行ってる

さて、私はそんなスカイツリーが大好きだ!

なぜなんだろう?かっこいいから?圧倒されるから?

正確には自分でもよくわからないけれど、好きだ!って思ったのはおそらく高1の頃。

私は高校3年間物理部で、つまようじタワーという、爪楊枝と木工用ボンドだけを用いて作る約50cmのタワーを毎年作っていた。

そのタワーにオモリを徐々に乗せていき、さらに2Hzと6Hzで揺らすして耐震を競うコンテストである。

作るのはもちろんめちゃめちゃ楽しいし、YouTubeで見るのだけでも面白いので是非チェックしてみてください🙌

http://ws.arch.sojo-u.ac.jp/tcon/

ちなみに、主催している大学は、セカダイメンターの、イケダチカオさんの出身校‼️そう考えると、すごいご縁!

なぜなら私の高校生活の思い出の10%はそのコンテストだったと言っても過言では無いから。

さて、スカイツリーから少しそれてしまったので話を戻すと。。。

つまようじタワーの設計段階の時、スカイツリーをイメージして作ってた!(そこそこな秘話)

なんとなーく、美しくできそうだったのでチャレンジしてみたというのが正しい。そこからかなー!私もスカイツリーの物語

進学で上京してきたら、なんとなく余裕がない日も多く、その中でもうまく息抜きしようともがいていた時、ふと気がつくとスカイツリーにいる気がする。

特になにもする気はないし、何もしないんだけど、気がついたら押上駅に降り立っている。

スカイツリーで何するん?

スカイツリーの下にはすみだ水族館も入っているスカイツリータウンがあって、大きく分けて3つの建物が隣接されている。

買い物ももちろんできるし、日本雑貨など🇯🇵美しいものもいろいろ揃ってるんだけど、私は特にそこでは、お金を使うことはしない。(いや、たまに欲しいものがあれば買う!笑)

でも必ずスカイツリーの写真を撮っている。

面白いことに、スカイツリーは毎回空とのコントラストで違った表情を見せてくれている。

そう、毎日、同じ空はないから当たり前なんだけど、スカイツリーの写真は飽きない。

でもやっぱり、写真越しよりも本物が綺麗だから、写真を撮り終えたらぼーっと眺めているだけで自然と疲れが癒やされる。

スカイツリー下から見るか、離れてみるか

どこかの映画のパクリでしょうか?いいえ、誰でも。

さて、私がおすすめするスカイツリーのview spotを紹介します!

  • スカイツリーガーデン

ここは、イーストスクエア4Fからおそらく行ける場所で、星のカービーカフェがあるところ。

とにかくスカイツリーが大きく見えるし、イルミネーションもあったりして綺麗。

↑鬼滅の刃コラボの、煉獄さんver.

  • すみだリバーウォーク

浅草駅からちょっと歩いたところに橋があって、車の下に、歩行者が通れる通路がある。

水面に映るスカイツリーが見れて、これもすごく綺麗。

運がいいと遊覧船が下を通って、それがまた風光明媚

いいでしょ〜😃✌︎

さいごに

実はスカイツリーの中にある大学が入ってるんです!!!

千葉工業大学

めっちゃ羨ましい🥺💞

でも、千葉工業大学の学生でなくても、中の一部には入れるらしい!!

今度行ってみようと思う!!

さて、今年も残り1ヶ月!!頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です