社会を冒険してみたい!

人生初のインターンに合格しました🎉

インターンに挑戦しようと思ったきっかけについて話そうと思います〜

私は最近アルバイトをまともにしていませんでした、、🤧

と、どう生活していたかというと、
単発で農家バイトなどを紹介してもらったり、貯金を切り崩したり、
そんな感じでした。

働きたくない、とかそういうわけではないんです。

ただ、気が進まない「物事」に対して時間を割いていることが
すっごくもったいなく感じてしまって。

バイトの履歴書とか、
「何書こう〜〜お金稼ぎたいしかないなあ、、」みたいな経験ないですか?笑 
私だけかな、。

ちなみに私はこの経験にすごく違和感を抱いてます。

飲食バイトと単発バイト

いままで単発以外では、レジ打ちや、飲食店のホールを経験しました。

でも、
「デパートでお菓子を包んでお客さんに届けること」
「飲食店でご飯をお客さんに運ぶこと」とかは
心から、「やりたい!」「人生の貴重な時間を割きたい!!」

そう強く思えるものではなかったんです。

それが最近、単発で農家バイトなどをしてきた理由です。

私は自然がとっても好きだし、土に触れること、
土とか水とかいろんな自然からその作物ができてるってことを直に感じられるから農業が好きです。
梅の収穫とか生姜の収穫とかしてると、なぜかすっごく自分が満たされるし、楽しいんですよね。
家に帰ってきてからの達成感もすごいし。

少し話がそれましたが、何が言いたいかっていうと、

「人生の貴重な時間を割きたい!!」と、しっかり思えるもので、
生活したい (お金を得たい) ということです。

やりたくないことはワクワクしない

綺麗ごとかもしれないけど、やりたくないことに時間を割きたくないんです。

やりたくないことから逃げる、別にいいと思うんです。

人によってやりたくないことって様々だし、
誰かが「やりたくない」と思うことは、
私の「やりたいこと」かもしれない。

逆もしかりだと思います。

だからやりたくないことから逃げて、
やりたいことを探してそこに全力で挑戦するのが、
いっちばん人生を楽しく過ごせると思います。笑

社会を冒険したいってこと

ここで、最初のインターンに挑戦しようと思ったきっかけにやっと戻ってこれます。笑

最近の私のやりたいことは、

「仕事」とか「会社」とか「企業」とか
そういうものを見てみたい、経験してみたい。

という感じです。

学長・まさとさんの言葉で言うと、

「社会を冒険してみたかった」

だそうです。いやかっこよ。笑

でもとっっっても共感です。

自分がまだあまり知らない「社会」という場所を冒険したいんです!

この熱意を伝えたら、インターンに合格できました😳 シンプルにめっちゃ嬉しい。。

ということで、これからしばらくは全っっっっっっっっ力(全力)で、
インターンに取り組んじゃいます!

これからも自分で自分をワクワクさせたい!!

おまけ・東京でニヤニヤ

昨日、新幹線で東京に行って、
人生初のスーツを着て、
たくさん知らないことに触れて、たくさんの刺激とワクワクをまた手に入れました!

これからもっとたくさんの世界を知れて、
たくさんの人と出会えると思うととってもワクワクします。

昨日の東京のまちできっと一番ワクワクニヤニヤしてました!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です