[プラグる⑬]日々の小さな欲に気付く

Carefie開発中のみずほさん

性被害の経験を踏まえての「なんとかしたい」という思いから商品開発をされている姿勢が、すごいと思った!

経験して、どんな気持ちかわかるからこそ出来ることがある、

マイナスの経験も解釈を変えてそれすらプラスへの原動力にしているのがすごいと思った

ぜひ商品化、して欲しいな〜

全て「デザイン」だと思う

パナソニックで最初に配属された所では、やりたいと思っていたことがあまり出来なかったと話されていた

けど、そこでの経験も「デザイン」だと思って自分の興味・学びたいことに繋げようとする姿勢がすごいと思った、前向きすぎ!

身近な「欲」のかけらを集める

夢はなんですかと聞かれて、いつも私は困っていた。

「夢がないのが悩みです」とか言ったりもしていた。

けど、日々の暮らしで生まれる小さな欲が夢・やりたいことに繋がるという言葉を聞いて、

「あ、自分のこと本当に気にしてあげられていないだけかもしれない」と思った

パッと夢は出てこないけど、小さな欲は確かにあるし、その結集で私が小さな選択を繰り返して、今の日常ができている。

(むしろ、「〜したくない」とか結構強い(笑)から、そこから真剣に欲を挙げていったら少しでも氣付きがあると思った)

実際に「欲」書き出してみる⭐︎

いきなりだけど、もうこの場を使って、今思いつく欲、挙げてみる!(笑)

・音楽にふれていたい

・気になるライブには行きたい(生の音楽がやっぱ1番!)

・気になるイベントには躊躇せず行ける財力・蓄えが欲しい

・太陽の光浴びたい(唐突)

・食べるものがどこから来たか、なにが入っているか知りたい←余計なものは入れない(Pa○co)

・やりたくないことはしたくない(当たり前かもだけど)

・嫌なことは嫌、違うことは違うと、(たとえ途中でも)言えるようになりたい

・おいしい米粉100%パン、作れるようになりたい

・・・

脈絡がないまま書き出してるから、なにがなんだか分からないけど、とりあえずこんな感じになった

脈絡や、元になってる感情揺さぶられた経験・風景まではここでは書ききれないから

1on1やタビるでまた話しましょ😘みんなの小さな欲も、ききたいな

まとめる

プラグる前の事前情報にある「パナソニック」「社内起業家」っていうワードに圧倒されてなんとなく自分と勝手に距離を感じていたんだけど、みずほさんは沢山チャレンジして失敗も数々経験されてきたからこその今の姿であって、直接話を聞いて見えてきた沢山の行動力の裏側に、とても説得力を感じた佇まいだった

自分の小さな欲、まだまだ気づいていきたい!そうして自分の夢が見えてきたらいいな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です