なっつんです。①

なっつんです。

すでにいくつかブログを投稿してしまっているのですが、

いまさらかる〜く自己紹介をしようと思います。

好きなもの、こと

散歩

音楽を聴くこと

新しい景色を見つけに行ってワクワクすること

人と関わること

一つずつお話していきたいと思います。

まず、散歩。

みなさん散歩しますか?

わたしは散歩好きって言ってますけど、気が向いた時にしかしません。でも好きなんです。

どうして好きなのか。

新しい景色を見つけられるから。

公園を散歩していた時見つけたすすき。

わたしが好きな3つ目のこととかぶっています。

散歩って、毎日おんなじ道を歩いてもおんなじ景色なことって絶対ないんです。

例えば、カマキリを見つけられる日があったり、空が青い日があったり、雲がいい感じの日があったり、夕日と空のコラボレーションが最高だったり、絶対違うんです。

わたしはおんなじ景色に飽きやすいところがあるので、散歩をして新しい景色をみることが大好きです。

次に音楽を聴くこと

音楽を聴くこと、大好きです。

興味を持ったのは幼稚園の頃。

ピアノをテレビで見たピアニストに憧れて、

年長さんの頃から近所のおうちでレッスンしてもらっていた。

自分がやりたくて始めたはずなのに

気づいたら面倒臭くなってしまっていて

練習もしたくないし

楽譜も読めない。

どうやって演奏していたかというと、

先生が弾いたのを真似してひたすら覚えていました。

そのおかげで絶対音感があります。この話を先日のたびるでひなとしていたら同じで盛り上がりました。

その時は大嫌いになったピアノ。

やめてから数年経って、ああ、ピアノが恋しくなった。

その時にやっと、ピアノの良さがわかったきがする。

小さい頃はやらされている感じが強くて義務みたいになって嫌になってしまっていた、いざ離れてみると、綺麗な音楽を奏でたり、聴くことで自分の心が澄んでいくなあと感じるようになりました。

ピアノをやっていた当時はクラシックの音楽なんて聞いたことなんてなかったけど、

良さがわかるようになってから聴くようになった。

そして今は大学で軽音サークルに入って、

ギター、キーボード、たまーにボーカルやったりしてます。

大学から始めたギターはなかなか難しいけど、やっぱり自分で楽器を演奏するのが楽しくて、がんばれます。

ちなみに今これを書きながら聴いている曲がとっても素敵だったので共有します。

是非聴いてみてね。

みんなが求めた自由の果てに

形がないのなら

せめて ときめく心は大切に

ずっと心を大切に

Evergreen / 踊ってばかりの国

みんなはどんなきっかけでアーティストとか、曲を好きになりますか。

私はメロディーと音とリズムと雰囲気です。歌詞も見るけど、たまに。

特に好きなのは、

羊文学の1999という曲のギターの音

クジラ夜の街というアーティストの世界観

などです。

でも私みたいなタイプあんまりみたことないから、もしいたらたくさん話したいです、

いやそうじゃなくても、音楽好きな人たくさん話したいなあ。

音楽が好きじゃなくてもたくさんはなそう😌

なんだかかる〜くではなくなが〜くなってしまいそうなので、キリもいいし、

自己紹介第一弾はこんなところにしておこうと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございました🌍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です