まずは初回ということで。みなさんはじめまして!!

自己紹介しまーす!

生まれと育ちは鹿児島県、大学は熊本県、そして現在は大学院生として兵庫県に住んでいます。大学院って実は修士課程と博士課程の2種類あって、私は博士課程に所属しています。2年生です。

専攻は「技術科教育」、「情報教育」をメインに行っています。要は教育系です。勉強嫌いな私は、毎日パソコンに向かいながら死にそうになりながら、でも嫌いじゃないんだよな~と思いながら研究と向き合っています。

セカダイに入学したキッカケ

セカダイとの出会いは本当にたまたまでした。大学院で出会った頼れる兄貴が、Facebookでセカダイを薦めていたので、兄貴が薦めるなら入学してしまえ!とセカダイの存在を知った10分後には入学しました。

あと理由を付け加えるなら、人との出会いに飢えていたってのもあります。大学院での生活は教授とパソコンだけが日々の話し相手なので、もっとたくさんの人と話して色々な考えを知りたい!と日々悶々としていたので、なおさらセカダイを知って参加したい!!ってなりました。

毎日の話し相手。もはや親友

セカダイで挑戦したいこと、卒業後は??

セカダイでは、いろいろもがいてみたいなと思ってます。ただ、博士課程に進学して知ったのは、博士課程って思った以上に忙しいってことです。そんな中でどれだけ自分がセカダイで動けるか試してみたいと思います。

・いろんなコミュニティに入って人と喋れるようになる!

一見普通に喋れるんですが、完全に陰キャです。人が多いとマジで喋れません。自分の近くで誰かが楽しそうに話してるのを、ケータイを見てるふりして聞き耳立ててるタイプです。初回のZOOM顔合わせは画面上にたくさんの顔があって死ぬかと思いました。陽キャまでになれなくてもいいですが、いろんなコミュニティに入っていけるようになりたいです。

・リーダーっぽいことしてみる!

人をサポートするのは得意なんですが、自分で引っ張ることが苦手なんです。段取り考えたりするのが大の苦手です。でも、将来的には自分で何か生み出せる人間になりたいのでやってみたいなと思います。

・自分の生涯の研究テーマを決める!

博士課程の学生ってことで、将来は研究者や大学の先生的なことをしたいな~と思ってます。今取り組んでる専攻内容も好きですが、もっと教育全体に関われるようなテーマを持ちたいなと思ってます。でも、それが今は全く考えつきません。セカダイの経験を糧にしてテーマを決めたいと思います。

よろしくお願いしまああああすッ!!!

映画「サマーウォーズ」からの名言の引用です。まさに、この自己紹介ブログを書いて今から公開する時の私の気持ちを代弁してくれてます。

とまあ、初回のブログはこんなかんじでいいのでしょうか?いいこでしょう!なんか急にIQが下がった気がしますが。

これからみなさん、どうぞ、よろしくお願いしまああああすッ!!!ッターン(エンターキー押す音)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です