ぽかぽか

昨日、3年ぶりに同級生に会いました。

最近聞いている曲の話になって、かっこつけようと思って洋楽聞いてるって話したら、

私は国歌を聞いてて、インドネシアとカザフスタンがおすすめって言われました。

なんか、なんか負けた気分になりました。さぼです。

たびるin沖縄

目標 ひとりずつ直接褒める 

やる前は恥ずかしかったけど、 

ひとりに向き合って、言葉を伝えることができて、

全員と濃い時間を過ごせてよかった。 

運動会 

一番気配切りが楽しかった。 

見てて楽しいし、でも、やってみると思ったより難しかった。 

みんなで力を合わせてやったり、やってる人を応援したり、 

全力で走ったり、いっぱいハイタッチしたりして、

めちゃくちゃ青春してる感じがした。 

最北端の旅 

一日自由時間があって、 

古宇利島、茅打ちバンタ、辺戸岬に行った。 

たくさん海があって、いっぱい青くて、いっぱい緑だった。 

ドライブ中も色んな話ができて楽しかった。 

校長からの課題 

校長から一人千円づつ支給されて、それを自分が幸せだと思う使い道で使おう、 

っていうミッションが与えられた。 

自分は、ペイフォワードっていう小説が好きで、それに憧れて、

スタバのドライブスルーで後ろの人の分も一緒にお会計した。 

マンゴーパッションティーフラペチーノって言えなかったけど、

わくわく、どきどき、そわそわ、すごく幸せな気持ちになった。 

後ろの人、喜んでくれてたらいいなー。

あと、 

プリンが大好きで、マツダの車に憧れてて、テトラポットが苦手な人 から、

ゆらゆら揺れるイヤリングをプレゼントしてもらった。 

イヤリングももちろんなんだけど、

お店も時間も少ない中で、いけるお店を探して、 

そのお店にある色んなアクセサリーから、考えて選んでくれた 、

っていうその時間や気持ちがすっごく嬉しかった。 

もらって放心状態になるくらいすっごく嬉しかった。 

これからいっぱいゆらゆらさせていきたいと思います。 

ありがとー。

卒業式 

運営メンバーから卒業証書をもらった。 

紙一枚なのに、こんなに思い出が詰まって、思いが詰まった、 

何十回も見てニヤニヤしてしまう、そんな素敵な卒業証書、

セカダイメンバーと家族にいっぱい自慢しました。 

そのあと、これまでのダイジェスト動画を見た。 

七カ月間の中に、なつかしさを感じた。 

一週間後にまた会えるのに、別れ際に泣いてしまうくらい、

大切で大好きな仲間に出会えたのは、すごく幸せなことだなって思った。 

おわり

たびるが終わった夜、みんなで海に行ったとき。 

たびる福岡の時と別人みたいだったって言われた。 

最後だから頑張ろうとかは思ってなかったけど。 

気づいたら、これまでより自分から近づいたり、話したり、笑ったり、 

すごく自然体で居れたなって思った。

すごくぽかぽか、びよーんって気持ちで過ごせたたびるだったな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です