ユラユラ

この間、なっちゃんと感覚で海まで散歩しよーってなって、

そしたらレインボーブリッジが見えていこーってなって、

そしたらお台場が見えていこーってなって、

そしたらスカイツリーが見えていこーってなって。

結局、25kmのお散歩になりました。さぼです。

しぇある 1.22

1.みんなにとっての勝つってなに?成功ってなに?


これは過去の経験を話してもいいし、

人生観的な部分から話してもいいっていうので。

自分は人生観的に生きてて良かったって思えたら勝ち、成功かもしれないって思った。

なんで、こんなアバウトで具体的じゃないのかなって考えたんだけど。

自分の人生の中で、こうなったらいいなとか、

成功したらいいな思うことは、具体的にいくつかあって。

例えば、時間、場所、お金に縛られないとか、

パートナーに出会うとか、誰かのヒーローになるとか。

でも、それを達成できたら、成功できたら、

人生として成功といえるのかって考えると、そこはイコールじゃない気がして。

なんか変な負けず嫌いだから、

サッカーの試合とか、ミカンをどれだけ積み上げられるかとかは、

本当に全力で戦うし、勝つためにストイックになるし。

勝つか負けるかなら勝ちたいと思うし。

物事において、勝ちとか成功を望む人をカッコイイと思うけど。

矛盾しているのかもしれないけど。

もし、なにかに負けてしまっても、なにかを失敗したとしても。

最後に生きててよかったって思えることができたら、

それは人生としては勝ちであり、成功なのかなって思った。

っていう確実な後付けです。

しぇあるの時は、そこまで考えてませんでした。

2.みんなにとっての「言葉じゃない、目に見える美しさ」ってなに?

自分は、昼間から夜とか、夜から朝になる途中の空と、

青空に浮かぶ雲が美しいなーと思った。

途中の空と青空の雲って。

毎日、毎時間、毎分、分かりやすく変化があって。

ぼーっとしてて気づいたら、

めちゃくちゃ色が変わったり、形や場所が変わったりしてて、

その変化が人には作れない美しさを持ってて魅力を感じる

あとは、基本、動いてるものに目が奪われるから。

ゆらゆら揺られてるピアスをずっと見てしまう感覚みたいに、ずっと見てしまう。

おわり

時々、ゆらゆら揺れているピアスを見すぎて。

そんな顔見ないでとか、自分の顔なんかついてる?って言われるので、

あんまりピアスをガン見しないように心がけたいと思いつつ、

最近も、顔見ないでと言われました。気を付けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です