今年の漢字

どうも✋つっつ~です❕

新年を迎え、早くも10日が過ぎました!

セカダイブログ企画で、今年の漢字をということなので、つっつ~が掲げる今年の漢字を発表します❗

それは…

『飛』

です!!!!!

今年は、さらに飛躍の年にしていきたいと思います❗

今は子育てで、中々遠くにいけません…

セカダイのみんなとも、会えず、寂しい日々です…😭

ですが、オンラインなら可能!

リアルで厳しいのであれば、オンラインで動き続けます‼️

何事もスタートダッシュは肝心です😊

とにかく目標達成に向け動きます😆


ちなみに、前回の投稿で発表させていただいた、自分の目標がこちら↓↓↓

・ ギターで一曲弾けるようになる
・ ゴルフでスコア100きる
・ インスタでフォロワー1万人
・ crossfitの再開と、OPENで全国10位以内

いや、趣味やん!?!?🤣(笑)

と思うかもしれませんが、まぁ、趣味でもあるのですが…これから生きたい人生に、必須なものもあります!

それは、

インスタでフォロワー1万人

という目標。

そして、自分はこの目標に向かい、既に動き始めました❗

具体的には、

・インスタの運用について学び始めた
・インスタの運用代行を任せてもらえた
・自身で新たなアカウントを作り、運用を始めた

まだまだ結果が出るまではほど遠いですが、地道にコツコツやっていきます(^-^)

地道にコツコツ

結局、結果までいくには『続ける』しかないですよね。
でも、何かを続けるって、ほとんどの人が出来ない。

それはなぜか?

メンタル、意思が弱いからなのか?
飽き性だからか?

自分は、比較的継続できる方だとは思います!
でも、メンタルはそんなに強くないかもしれません。前にうつ病になりましたので…(笑)
(今はそれなりに強いかもしれませんが!)

そんな自分が、継続するために意識していることが大きく2つあります。

・逃げられない環境を作る
・短期ノルマを設定する

逃げられない環境とは、このブログみたいに、「週一投稿。できなければモヒカン。」と宣言したり、あとは、誰かに報告を必ずするようにしたり!報告しなければ、まずい人を選ぶのがポイントですね(^-^;(笑)

短期ノルマは、本当に一日単位、一週間単位で考えます!
このブログの最初に、今年の目標は~みたいなこと書きました。同じように、多くの方が一年の目標を立てると思います!

でも、それだけじゃダメで。
なぜなら、一年先のことなんて、具体的にイメージ出来ないから!
だから、逆算して、一日、一週間のノルマを決める!それが終わらなければ寝ない!

この2つの方法は、何かを継続するためには、意外といいですよ🎵
少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです😊

では👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です