ベスト4

絶対キノコで一番はエノキだ!と思っていたけど。

最近、無人島でBBQをしたときに、エリンギを食べて、

エリンギも一番って思ってしまいました。さぼです。

初挑戦したこと

2021年に初挑戦したことについて、

ベストオブに絞れなかったので、ベスト4を書いていきます。

坊主

今年の誕生日に坊主にした。

人生で一回はやってみたいと思っていたのと、

坊主にして根元に残った20年間の汚れを取りたいと思って、やってみた。

やってみて、鏡を見たら、なんかウニみたいだった。恥ずかしかった。

でも、機能性は抜群で、髪を洗うときも、乾かすときもすぐ終わるし。

常にスースーしてるから汗でべちょべちょしないし。

結構、やってよかったと思った。ぜひ、みんなもやってみて。

イノシシ解体

今年の9月から田舎の古民家に住んでいて、近所のおじちゃんがイノシシをくれて、

初めてイノシシを生で見て、初めてイノシシを捌いた。

高校生の時は丸鶏を捌けなくて、

今回も血いっぱい出そうだし、呪われそうだし、怖いと思ってだけど。

みんながやってるのを見てると、なんか出来そうな気がして、

やってみたら、意外とスラスラ解体できた。

でも終わったら、解体してる自分を思い出して、怖くなった。

それでなんか不思議な気持ちになった。

無人島

住んでる田舎の古民家の一階が、無人島の船着き場っていうこともあって。

今年の秋はいっぱい無人島に行った。

無人島らしいことはあまりしてないけど、

稲刈りしたり、草刈りをしたり、チェーンソーで木を切ったり、

ユンボで畑を耕したり、船着き場の修理をしたり、色んなことに挑戦した。

コンビニに行くように、無人島に行ける環境がある人って、なかなかいないから。

すごく面白い環境だなって思った。

運転

今年の6月に免許を取って、でも自動車学校以降、

少し運転してみたけどクリープ現象でしか進めなかった。

けど、最近また練習を始めて、今は一時間くらい一般道を運転できるようになった。

運転する前は、マリオカートみたいに、いっぱい壁とか車とかぶつかったり、

バナナの皮踏んだり、下に落ちたりするんじゃないかって怖かったけど。

運転してみると、意外と壁にも車にもぶつからないし、

バナナの皮も踏んでないし、下に落ちないし。

むしろ、景色が、次々に変わってすごく楽しいって思えるようになった。

でも、いつもアクセルとブレーキがどっちが分からなくなるから、

早く覚えなければ。

おわり

初挑戦って何歳になってもワクワクする。でも初挑戦って。

経験を重ねれば重ねるほど、少なくなるし、

経験を重ねれば重ねるほど、やらなくなるし、

経験を重ねれば重ねるほど、少し怖くなる。

それでも、来年も、またいっぱい初挑戦できたらいいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です