食べたいものが決まらない時、それは腹が減ってないということ

タイトルに書いた事、共感する人いますかー?笑

セカダイ生のやっちゃんです!

最近、というか今、自分が何を一番したいのかわからなくなってきたんですねーー。

そして、この感覚何かに似てるなー、、

あ、、、

何か食べたい!って思ってコンビニ行っても、お腹空いてないと、自分が何食べたいかわからない時みたいだ。って。

不自由だからこそ花がある

先日、てんつくマンさんの書き下ろしワークショップをやってきました。

10分間、浮かんできた言葉を書き出す。

この時の私のテーマは「自分の喜びとは何?」

書き出した言葉の中で印象的だったのがこれ

不自由だからこそ花がある

どういう意味かは理解している途中なんだけど、

でも、今の自分にはこの言葉が思い起こされた。

今、多分すごく周りに恵まれている。

住みたかった滋賀に来てみてから、いろんな人と繋がって、

セカダイに入ってそれが加速して、お仕事もいくつかお声がけしてもらった。

生活する中で時間も自由度が高い。

でも、本当は何をしたいのか、、、

「自由になりたい」

今までそう思っていたけど、不自由だからこそ、私は力が湧いてくるタイプなのかもしれない。

なんとわがままな性格なのかと、自分で思う。笑

居心地の悪いことをしてみる

今日、人生で初めて挑戦したことがあった。

すっごくドキドキした。久しぶりだった。

はじめのいーっぽ!!!

2017年にスペインのELCHEという街で、海外初一人旅をスタートさせた日の朝の写真。

それまでは誰かしらが一緒に居て。完全に一人で行動するのが初めて。

ものすごくドキドキしたのを覚えてる。めちゃめちゃ怖かった!!!笑

ケニアのスラム街に行くよりも怖かった、、、ケニアでは現地の人一緒だったし。

それだけ、その時の私にとっては、居心地の悪いことだった。

でも、その居心地の悪さを突っ切ったら、

思いもしなかったことにたくさん出会えた。

自分自身も知らない自分に出会えたと思うし、帰国した後の出会いも大きく変わった。

居心地の悪さに突っ込んでよかった!って思う。

多分、居心地が悪い事って、今までの自分では予想できない道につながっていて、どんな防御の準備したらいかわからないから、嫌だなーって思うんだと思う。

人間の防御反応?本能?的なものだと思う。

それなら逆手にとって

腹が減っていない自分に、居心地の悪いことをさせてみたい

この1週間実験をしてみます!

1週間ぐらいたったら、またご報告します( ´∀`)

1件のコメント

たしかに友達とか家族って居心地いいけど、新しい発見はないですもんねー

新しい環境(居心地悪いとこ、自分の普通が普通じゃないとこ)に発見ありますもんねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です