決断力を身に着けよう!

どうも👋 つっつ~です((´∀`))

先日のプラグるで、フォトグラファーの大村将也さんのお話しを聞く機会があったので、
その時に感じたこと、そのお話を聞いて、ある決断をしましたので、その点についてシェアします(^^)

想いを発信し続けよう!

大村さんは、今はフォトグラファーとして活躍している方です!


けれど、それまでは、教師をされており、そして、世界一周の旅に出たとのこと!
そして、もう一度教師をするという面白い経歴の方でした!!

その中で、世界一周の旅のお話しをされていたけれど、旅の期間中、ブログをずっと発信されていたとのこと。

その結果、最初は、誰も見てくれなかったようだけど、最後には、ブログを通して、たくさんの人に、感動・勇気を与えることができたとのこと!
このことは、同じように、世界一周をされた、マサトさんも仰っていた。

このことから、やっぱり、「続けること」の重要性が分かりますよね(^^)

添付の記事にも記載されているけれども、続けれる人って、やっぱり少ないらしい…。

でも、冷静に考えたら、今自分がやっていることが、ちゃんと成長・結果に繋がっているかなんて、やっている最中は分からないですよね。
つまり、「手応えがない」ってこと。

となると、不安になって、辞めてしまう気持ちもとても分かります( ;∀;)
自分も、そうですし( ;∀;)(笑)

この面からすると、比較的、身体の変化が目に見えてわかる、筋トレやダイエットが続きやすい理由もわかりますよね👍

でも、続けないと、何も得られないんです!!!

自分も、26年生きてきて、このことは、痛いほど理解してます。
大村さんのお話しは、改めて、続けることの大切さを気付かせてくれる内容でもありました!

このブログも、とにかく続けてみます(^^)

今が過去を変える

もう一つ、印象に残ったフレーズが!

それは、「今が過去を変える」というフレーズ。

正直、この言葉に関する、大村さんのメッセージを、自分は全部理解できていないと思う…。

でも、「今」なんですよ(゚Д゚;)!!!

過去を変えるにも、未来を変えるにも、結局は、自分自身の今を変えるしかないんですよね!

だから、『今を後悔しない自分でいよう』と思いました❕

そのために必要な決断力

では、今を後悔しないために、何が必要か…?

自分の考えとして、「決断力が重要」だと思います!

この記事で紹介されているように、「人間は、一日の中に35,000回の決断をしている」とのこと!

意識的な決断、無意識の決断。

ただ、人生で後悔しないためには、自分が思うに、「どちらの決断が良いのか」という話ではない。

もちろん、35000回の決断を、質の高いものにしていけば、人生はより良い方向に進むと思う!
そのためには、潜在意識を変えることが必要だったり…なのだが、

自分がここで考えたことは、“決断の質”ではなく、“決断力”だ!
つまり、「決めきること」

「あの時、やっておけばよかった…」
この気持ちが、人生の中で、大きな後悔を生む感情だと思う。

この気持ちを生まないために、『決めきる力』をもっと身に着けたい!

ということで、決断力を身に着けるために、日々のトレーニングとして、何が必要かを色々調べてみたところ。。。

【毎日違うドリンクを買う】

という面白いトレーニング方法があった(笑)

自分は、毎日、コンビニや自動販売機で、飲み物を買うのだが、いつも、水かお茶を買っている。

何も考えずに、「いつものもの」を買うのではなく、毎日どのドリンクにするか決断する!
これも、立派なトレーニングの一つ!(笑)

客観的に見ると、あんなにたくさんの種類がある中から、選んでいないのは、もったいないなぁ…とも💦(笑)

ということで、早速実践していきます❕

そして、今を精一杯生きていきます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です