極悪人

11月の目標は,Slackで読んだメッセージ全部に。

「サボ確認済み」のスタンプを押すことです。

サボです。

犯行

勘違いかもしれないけど,結構みんなからいい子に見られているように感じるので,

今回は自分の悪いところをアピールしていきたいと思います。

①他人任せ

・自分から話したり,自分から行動しない。

さぼったり,やってるアピールをよくする。

・やりたくないことはうまく避ける。

・頼れる人がいるときはとことん頼る。

Zoomを例として挙げると。

まず,誰かから話を振られるまでは言葉を発さない。

さらにブレイクアウトルームでは,絶対ちゃんと事前に考えてるのに,一番に発表したくないから,よく真剣に考えているふりをしている。

メインセッションでは絶対話したくないから,シェアする時間はメモをとっているふりをしたり,目線をそらして,発表を避けて,毎回みんなに頼る

という,結構計画性のある犯行をしています。

②人の話を聞かない。覚えてない。

・うなずいてるとき,メモしているときはほとんど聞いてない

・固まっているときの方が意外と聞いている。

・目線が合わないときは別の事を考えている。

会話が終わるとほぼ全ての話を忘れる。

前提として,みんなの話を全力で聞こうとしているし,覚えておこうと思ってるということは言わせてください。

Zoomを例として挙げると。

ブレイクアウトルームでは。

発表することに緊張しているから,自分より先に発表した人の話は聞いていない。

加えて,ブレイクアウトルームは一人ずつの画面が大きくなる分,頑張ってうなずくから,話が入ってこなくて,真剣に聞いてもブレイクアウトルームからメインセッションに戻ると忘れてしまう。

だから,メインセッションで発表できないし,発表するときも,脳という脳を回転させないといけないから,自分から進んではやらない。

メインセッションでの話は,聞いてはいるけどほどんど覚えてない

代わりに何回もアーカイブをみたり,モヨのグラレコを見て反復して学ぶ。

という,悪気はないのに失礼な,悪質な犯行をしています

おわり

以上,2つの犯行について自首してみました。

サボって以外と悪いやつなんです。

だけど,よかったら仲良くしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です