こんな感じの人です

何回かブログを書いていたけど、自己紹介してなかったので,してみようと思います。

自己紹介

ニックネームはサボ。

長崎県出身で、今も長崎県在住の20歳。

将来の夢は弱くて強いヒーローになること。

得意なことは,人の良いところを見つける事。

苦手なことは死ぬこと。

これまでの物語

・小中学生のとき,サッカーが大好きで毎日していた。全国大会にも出場した。

・15~16歳とき、学校に行かない選択をして、旅したり、本を読んだり、ウクレレを弾いたり、毎日遊んでた。
・16~17歳のとき,本を読んで世界一周に行きたいと思って、高校を通信制に変えて、資金を貯めるためにバイトを始めた。
・18歳のとき,Facebookで見つけたイベントに参加して、ほぼ徒歩で日本縦断をした。
・19歳のとき、世界一周に行く予定が、コロナで行けなくなって、1年間リゾバでテーマパークのアトラクション係をしてた。


20歳になった今は,101カレッジっていう職業体験できるところで、
・農家さんのお手伝いしたり、
・漁師さんと漁をして魚捌いたり、
・船を泊める桟橋を作ったり、
・無人島でブッシュブラフトしたり、
・子ども食堂をしたり、
毎日違うことをして遊んでいる。

世界一周大学にたどり着くまで

高校1年生で世界一周に行きたいと思って、スマホで情報を探していた時に、世界一周学校を知って,雅人さんを知った。
世界一周学校のHPで御縁玉を集めてると知り、いつか会えると思ってずっと集めていた。

日本縦断してるときの仲間が雅人さんと繋がっていて、会うことができた。
そんな流れで出逢って,雅人さんのずっとFacebookを見ていて、そこで世界一周大学を知って、絶対面白いと思って参加した。

世界一周大学でやりたいこと


・セカダイ卒業までにファシリにチャレンジする

人と話すこと,人前で話すことがすごく苦手だけど,それを克服した先にはきっともっと面白い世界が待ってると思うから,怖さもあるけど,怖さも楽しんでチャレンジしたい。

・自分の世界を広げる,視野を広げる

始まって1カ月しか経ってないけど,毎回色んな知らないことを知って,毎週自分の世界が広がってることを実感しているから,もっともっと,色んなことを知って,もっともっと,自分の世界を広げていきたい。

こんな感じの人です。よろしくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です