「世界一周大学開幕!!」

はじめまして!前田拓海です😊
「たく」と呼んでください!

大学3年生の20歳で、20年間ずっと大阪に住んでいます!!
最近は、ほぼ毎日5時半くらいに起きて絵を描いているちょっと変わった人です😂
他にも筋トレや古着、読書、環境問題など色んなことに興味関心があり、とにかく色々やってます!!

僕が「世界一周大学」に入った理由

さて、ここからは僕が世界一周大学(セカダイ)に入った理由を書きたいと思います。

入った理由は大きく3つあります。
①夢を叶えるため
②繋がりを増やすこと
③多くの人と触れ合い、価値観を広げること

これらがセカダイに入った理由です。

中でも①夢を叶えるためという理由のところが1番大きいと思います。

僕の夢は、服を作ることです🎨✍️
ただ、普通にデザインをして作るのではなく、

食品ロス(主に規格外の野菜や果物)を利用した地球に優しい服を作りたいと思っています!

しかし、なぜ食品ロスを利用してなのか?
それは、スーパーで働いていてまだ食べられる食べ物を当たり前のように捨てていることにすごく違和感を感じているからです。
食品ロスを自分の大好きなファッションに活かせたら面白いんじゃね?と思い、今この夢に向かって歩み始めたところです😄

②、③の理由は、この夢を叶えるためには1人では絶対に無理だと思うので、学生のうちに少しでも多くの人と触れ合い、繋がりを作り、たくさんの人の考えや価値観を知りたいと思ったからです!
そして、この夢を叶える過程で人としても成長したいと思っています😊

「セカダイ」での目標

セカダイでの目標は、今の夢に少しでも近づくこと。前進することです。
今はまだ形にもすることができていないので、セカダイを卒業するまでに形に持っていけたら「よく頑張った!すごいぞ!」と自分を褒めてあげようと思います😂
あともう一つの目標は友達をたくさん作ること!!笑
皆さんとお喋りしたいなと思っています😊

心に残った一言

「偉人より異人」

この言葉は、第1回目メンターの永崎裕麻さんが言っていた言葉です。
この言葉を聞いた瞬間、(あ、俺にぴったりやん)と思いました😂
この世に大きな影響を与える偉人になるのは難しいので、僕が死んだ後に「あいつ異人やったな〜」と、周りの人に笑って話してもらえるくらい異人になりたいと思います!!

最後に
今回初めての投稿で何を書こうか悩んで変な文章やし内容も薄いけど、後から見返して成長してるやん!と思えるようにこれから頑張ります!!💪
以上たくでした🙋‍♂️
最後まで読んでいただきありがとうございます😊
これからよろしくお願いします🤲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です