行ってみたい国🇸🇬🇸🇦🇨🇭🇸🇲🇸🇳🇸🇮🇵🇲🇲🇦

この夏のタビたち

やっほーてんでーす🌞

この夏は3回も海外に行っちゃった、贅沢すぎた。。。

そしてベトナムタビる!楽しすぎた!

ちゃーんとしたブログ書こうと思ったけど

頭が追いつかないので

唐突にとりあえず今行きたい国について書こうと思いまーす✌️

私が行ってみたい国ベスト3は、、、

1️⃣モロッコ

2️⃣フィンランド

3️⃣チリ

かなぁ🇲🇦🇫🇮🇨🇱

まず一位のモロッコは、なんとなく名前が可愛い!笑

中学生くらいから、なぜかモロッコっていう名前がすごく好き。笑

全然何があるか知らないけど、だからこそなーんも調べないで行ってみるのも楽しそうだなぁって思ったり。

ちなみにこの話をベトナムでりさことはるにしたら、りさこに「え、なんか語感が似合ってるよ」って言われた😂語感が似合ってるとは?🤣

二位のフィンランドは、とにかく北欧の空気を感じてみたい!っていうのと、オーロラがみたい!

北欧って聞くところによるとめちゃくちゃ幸せな地域みたいじゃん?教育も福祉も進んでるし。

本当にそうなのかなー?って、実際に体感してみたいなー。

来年デンマークに行こうと思ってるから、ついでに寄り道しようかな🇩🇰(お金貯めなきゃ…)

三位のチリは、とにかく細長いから1つの国でいーろんな文化とか景色とかが見られそう!

これまたチリについての知識はほとんどないので感覚的に行きたいだけです😌

この夏はアメリカとベトナムに行っただけでも、新しい発見がたくさんあったから、

もっと色んな国に行ったら私どんな人間になっちゃうんだろうな〜わくわく。

私は割と周りの友達からどこにいっても生きていけそうって言われるんだけど、

あ、なんとなくここでも生きていけるわ〜じゃなくて、

この国住みたい!!!!

って思える場所見つかったらいいな〜😌

住んじゃうかもな〜そんな人生も最高だな〜。

と、特に内容のない独り言ブログでした〜

みんなも行きたい国あったら教えてね〜🫶

私に合いそうな(?)国も思い付いたら教えてね笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です