初ブログ初めまして!!!!

自己紹介

みなさん初めまして!!れんれんです。よろしくお願いします!!

沖縄生まれ沖縄育ち

大学で大分県にやってきました。最初来た時は田舎すぎ!寂れてる!寂しい!って思ったけど魚も野菜も美味しいし、温泉は毎日入れるわですっかり虜になりました。住めば都とはこのことですね✨

-軽い経歴-

琉球大学教育学部附属小・中学校卒業(剣道・卓球)

沖縄県立普天間高等学校卒業(バドミントン)

立命館アジア太平洋大学←now!

大学では観光地域づくりを学んでいて、地方の観光についてとても興味があります!

趣味 旅✈️

  ローカルな映画館巡り🎥

  道の駅巡り🫑🌽

  温泉♨️ 

その他にも沢山好きなものがあって多趣味です!好奇心が旺盛なので、みんなが自己紹介で話していたときめきワードも沢山してみたいなって思います!

まずは最近筋トレを始めたばっかりなので色々と教えてほしいです👀

最近のHOT

最近は日帰りで行ける範囲の地域を巡ることにハマっています。車は持っていないので毎回レンタカー借りていきます。地域の特産品を食べたり、道の駅で地域の人と話をしておすすめの場所に行ったり。ホームセンターでボトル買って湧水を汲みに行ったりしてます。身近な場所でもまだ知らないことがまだまだあって楽しいです!

Googleマップのピンを刺しまくってます。今後はみんなのおすすめの場所で日本列島をピンで埋めたい!!

再び”旅”からたくさん学びたくて。

セカダイに入学したきっかけ。それは旅を通してたくさん学びたいと思ったからです。

僕は旅が大好きです。これまでの人生の中でも旅の気づきや経験が自分の人生の核になっていると思います。

そんな旅の魅力をみんなに広めたくて、TABIPPOという学生団体で活動をしました。そこにはいろんな考えでいろんなことをしている人がいて、自分が知らない世界を教えてくれました。それまで地方の大学の狭いコミュニティで生きていたのが一気に世界が広がる感じもしてやっぱり旅って最高だな。自分の人生の核は旅だと確信した期間でした。

しかし、その後コロナ禍の中、思うように動けず塞ぎ込んでしまう日々が続きました。

そんな中、いつも通りインスタを見るとセカダイ2期生募集!がありました。

そのストーリーを見た瞬間にワクワクして、気づいたら応募フォームを書いていました。

でもその時点でもう最終メンバーギリギリだったみたいなので、ちょっとでも躊躇したら今このブログを書いてないのかもしれません。

やっぱ勢いって大事だなって思いました。

(運営の皆さん個人説明会を設けてくださりありがとうございました☺︎)

セカダイで挑戦したいこと

何事にもまずは挑戦ということでいろんな場所に行って、いろんなものを食べて…アンテナを張り巡らせる訓練をしたいです!

 食わず嫌いせずに全部食べてやる精神でどんどん挑戦したいと思います!

とりあえずヒッチハイクに挑戦してみたい!!!

 また企画にも積極的に参加してみんなが楽しめるような旅を作るのが夢です!✨

最終的には、自分の好きを発信してみんなと共有できるようになったらいいな!!

みんなへ

ここまで読んでくださりありがとうございます!!いよいよセカダイが始まってワクワクしています!

みんなと共にたくさん色々な事に挑戦していです!これからよろしくお願いします🙌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です