みなもと源ふとし太

おそぅなりました!源ちゃんです!!
セカダイの高尾山の旅

めっっちゃ楽しそうだったなぁ!超伝わってキタァ!

富士山編は参加予定なので!みんなに会えるの超楽しみ!

そんなみんなに少しでも知ってもらえるようにブログ書いていきます!🔥

よろしくお願いします!

みなもと

大自然溢れる愛媛🍊で育った源ちゃんです!どうも皆さんこんにちは!

僕はとにかく自然が大好きで超アウトドアー🌴それが源ちゃんです

自己紹介をすると長くなる癖があるので、、、、、、、

今回は割愛!まぁ1つ紹介するならば

小中高の9年間 ずっと野球に没頭していました!

特に高校野球 青春そのものでした

それまでの野球人生以上に悔しい思いを沢山し

本当に沢山経験させてもらった高校野球

沢山の気付きや学びがあった2年6ヶ月でした!

野球人生に悔いなし!

大学でも野球を継続するつもりでしたが、夏の大会が終わり

心の声を聞くと、

「やりきった!大学ではまた別のことに熱中してみたい!」

そう決めて、大学進学を決意しました

ふとし

大阪の大学に進学はしたものの、コロナウイルスの影響もあり、

4月から夏休みが終わるまでの9月までは、ずっと愛媛の実家でリモートで授業を受けながら、バイトをする普通の生活を半年間おくっていました

「大学に入って好きなことを見つけて熱中したい!」そんな思いを持って毎日過ごしてはいたものの、なかなか外出も許されないなか、大学では友達もできず、思うような毎日を送れない日々が続いていました。

しかし、そんなある日。Youtubeを見ていると、AKIOBLOGさんのYouTubeがオススメに出てきました。そしてたまたま動画を視聴したところ、彼から伝わるエネルギーに心を奪われ、自分の細胞を震わし、言語化できないワクワクが湧いてきました。野球をしている時以来のワクワク感!

そして、やりたいことが

「バァーーーーーん!!!!!!!!!🔥」って

自分の中に浮かんできました。それは

「世界一周」

AKIOさんも学生時代に沢山世界を旅していて、その話を聞いたとき

「俺も世界を旅したい!」 本音で強く思いました。

それ以来、口癖のように、

「俺は世界一周するんだぁ!」って友達や出会う人、とにかく周りに言ってました笑笑

大学1年生の頃にやりたいことに出会えたこと、それが何より幸せでした!

ようやく秋学期。

大学で対面講義も始まることもあって大阪へ お引越し

世界を旅するためにはお金も必要、ということで

大阪へ来て真っ先に僕はアルバイト先を探しました

当時、上新庄駅が最寄駅。駅近くでバイト先を探すも、一向に見つかリませんでした。

塾や居酒屋、いろいろ連絡しましたが、あきまへんでした。

ですが、後にそれらにも意味があったのかと思わせるような出逢いが起こるのです。

ソファーに座り、いつものように携帯で求人を探している時、

その日も興味が湧くような仕事はなく、

ふと

「もっと街に出ると面白い仕事があるのではないか」と思い、

Instagramで#梅田バイトで検索し、仕事を探しました

ほとんどがキャバクラの送迎のバイトであったり、キャッチの募集をしていたりと

怪しそうなものが沢山並ぶ中、下へ下へとスクロールすると、、、

一枚お寿司の画像が目に止まりました。梅田のお寿司屋さんがバイトを募集していました

直感で良いな!そう感じて連絡すると即日面接してもらうことができ、その次の日から働かせてもらえるようになりました!これが本当に素敵な出逢いだったんです!

お寿司の大将、女将さん、それから社員さんには家族のように優しくしてもらい

ここのブログでも書ききれないほど、沢山の感動するエピソードがあるんです!

本当にこの店に出会えてよかったなってあの時、

上新庄じゃなくて梅田で仕事を探した自分、ありがとう。

世界を旅する!が口癖だった僕は

20歳の誕生日の時

店の中でも一番仲良くしているお寿司屋さんの社員さん
しんごさんが誕生日プレゼントに

ミステリーランチのとても立派なバックパックをプレゼントしてくれましたのです!wow
驚きました。

ほんとに嬉しかったです😀

宝物!!!!!!!!!そしてしんごさんから

「このバックパックがボロボロになるまで旅してこい!

俺が見れなかった世界を源太に託した!」

本当に出逢いってすごいなって感じた。こんなことあるんだぁって。

俺もこんな大人になりテェ!って強く思った

ぜひ!お店にも来てみてください!

「安くて、美味しい!

待ってます!

おすすめは 「マグロの赤身 」分厚くて柔らかい! 食べに来て!!!!ぇ

セカダイ

このテーマに移るまでに長くなっちゃいましたぁ💦

だいぶ端折ったつもりだけど、、、ながくなっちゃった!

wwww

はい!まっ!何が伝えたいかというと

人との出会いって素晴らしいということ。これまで生きてきた中でもそうだし

旅が好きになって、ヒッチハイクをしたり、いろんな人とお話ししたり、交流したりする中での人と人とが繋がる瞬間、たまらんのです。最高

ご縁を大切にこれからも旅をやっていきたい!yeah!

はい!っそして

セカダイに入った理由も出逢いがきっかけでした!!

友達になった子が話をして聞いていくとセカダイに入ってたりしていて

どんどん繋がり、気付いたら1期生に何人か友達が居て笑笑みんな素敵だったし✌️

大好きな兄貴がMaSaToさんと会っていたりして、俺は2期生としてどうやらここへ引き寄せられているのか?と思ったり笑笑

活動をずっと見てて、超おもしろそう!と思って!入ろうかどうか迷っていましたが

迷うぐらいならやろう!そう決心して!入学しました!

イェイ!✌️ブログを書くのも楽しいですね!

まだよく機能を理解はしていないし、文を書くのは苦手だけど!その分、

これからみんなと直接会った時に1人1人と熱い話ができること楽しみにしています!

これからどうぞ!よろしくお願いします!!

みんなで最高の人生にしよう!

awesome!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です