てんです🌞

軽く自己紹介

こんにちは〜てん(瀧島梨湖)です🌞

1999年7月10日生まれのA型です〜。

東京出身で、今は神奈川の茅ヶ崎でシェアハウスに住んでるよ🏠

この前まで鎌倉のゲストハウスで働いてたよ🏠

私の性格を箇条書きで。

・気分屋

・行動的

・言語化苦手(最近頑張ってる)

・賢くなりたい

・ゆっくり話す女になりたい

(右てん)

経歴

◎東京都渋谷区立渋谷本町学園中学校

3年間バスケ部でした🏀

生徒会とか学級委員とか実行委員とかを自分からやりたがる、目立ちたがり系真面目ちゃん。笑

◎東京都立駒場高校

文武両道校といいつつ、保健体育科もあるからか、ちょっと昭和風味残る体育会系が強い高校でした。

私は運動部の上下関係の恐ろしさにびびってオーケストラ部でバイオリンをしてました🎻

◎東京学芸大学教育学部初等教育の国際教育

勉強よりもとにかくラクロスに捧げた4年間でした🥍

勉強もしとけばよかったと後悔…笑

だけど、最高の仲間と、今も思い出すと感動して涙が出るような経験をたくさんできたのでよかったです笑

頭の中

ここからは、

みんなに私のこと知って、

たくさん話しかけてもらえるように

素直に心の中をカキカキしていきまーす✌️

ブログは大学の部活でたまーに書いていたから懐かしい感じ😶‍🌫️

読むとより私のことわかっちゃうかも🙃

引退ブログだけ貼っておくね(恥ずかしい)🙃

https://ameblo.jp/tgugirlslax/entry-12713321140.html

とまぁ、大学までは部活を中心に「学校生活」に全身全霊をかけてきた人間です😌

小学生の頃からとにかく学校が好きで、

運動会とか学芸会とか大好きだし、

テストでいい点とれたら嬉しいし、

部活でTHE青春するのかっこいいし、

学校中心に回っていました。

だから、

「そんな素敵な学校生活を次世代の子どもたちにも送らせてあげたいな」

と思って小学生の頃から学校の先生になろうと決めていました👩🏻‍🏫

そして時は流れ、学校の先生を目指して入った大学で、

「日本の学校制度はあーだこーだ」

「海外ではこんな学校がある、こんな歴史がある」

部活人間だったのであまり授業をちゃんと受けていませんでしたが(大反省)、

それでもなんとなく感じる、

【日本の公教育の窮屈感】。

私は、

「子どもたちの世界を広げられる人(今のところ教師)」

になりたいけど、

窮屈感を感じる日本の公教育の中で

精一杯生きてきた私って、世界広いん?

子どもたちの世界広げられるん?

という疑問にぶち当たりました。

今はいろーんなライフスタイルがあって、

いろーんな価値観が認められる時代になりつつあって。

だからこそ、

私は「所属」とか「常識」に寄りかからないで、

「自分の想い」で生きていける人になりたい!

そして、やっぱり「自分の想い」で生きてる人が溢れる世の中にしたい!

だから、大学を卒業してこの2年間くらいは

教員採用試験もやめて、就職もやめて、

「なんの肩書きも所属もないただの瀧島梨湖」

として、自分の世界を広げにいってみよか〜

という期間です。

名付けて【勝手に自己流大学院】。笑

許してくれた親に感謝。笑

そして、

そんな「自分の想い」を大切にしてる人が集まっていそうな場所、

セカダイにたどり着いたのでした。🌍

と、ここまで色々書いてきましたが、

まだまだ学校の中で従順に(?)生きてきた私だけあって、

自分の気持ちよりも、

常識的だったり、周りの流れに乗っかることを

無意識に優先してしまうことが多いです。

だから、

このセカダイ含む2年間の勝手に自己流大学院期間で、

自分の想いに乗っかってやりたいことバンバンやって、

こーんな面白いことがあるんだよ!

こーんな素敵な人たちもいるんだよ!

こーんな風にも生きていけるんだよ!

って

自信もって周りの人に伝えられる自分になりたいです😌

みんな、よろしくね😊

以上、てんでした🌞

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です