まえとあと

東京の電車には、一番後ろにも”しゃしょーさん”がいました。

各駅、毎回、降りて、確認して、乗るっていうのをずっとパキパキやってて、

っていうのを1時間くらいずっとジーっと観察してました。

みんな、後ろの”しゃしょーさん”もカッコイイので観察におすすめです。さぼです。

セカダイに入る前と後

世界が広がった

セカダイに入る時、自分の知らない世界を知りたいと思って入った。

セカダイに入って、運営メンバー、セカダイメンバー、メンターの人々、

色んな人に出会って、色んな話を聞いて。

自分が知らなかったことを聞いて、知ったり、

自分が知ってることを聞いて、さらに好きになったり、

嫌だなって思ってたことが話を聞いて、興味を持てたり、

一生懸命聞いたけど、わかんないやって思ったり、

とにかく色んなこと、色んな感覚に出会うことができた。

セカダイを通して、ちょこっと自分の選択肢が広がった。

セカダイを通して、ちょこっと自分の世界が面白くなった。

1mm社交的になった?

セカダイに入る前は、めちゃくちゃ人見知りで緊張しいで、

全く話さないし、全く目を合わせないみたいな感じだった。

けど、今は、初めて会う人に挨拶できるときもあるようになった。

セカダイメンバーに対しても、

最初はずっと真顔で、ほとんど固まって話さないみたいな感じだったけど。

今は、ちゃんと挨拶できるし、ちょっと大きい声で話せるし、

ハグできるようになって、多分1mmくらいは社交的になった。

写真が増えた

セカダイに入る前は写真フォルダに写真が15枚くらいしかなくて。

自分が写ってる写真は一枚もなかった、写真が嫌いだったから。

でも今は、350枚に増えた。

増えた写真のほとんどは、たびるでみんなが撮ってくれた写真。

写真が嫌いなことに変わりないけど、

みんなといるときは、ピースできるようになった。

そんなセカダイでの写真は、

見返すたびに、そのときの思い出がぶわーって蘇って、

すっごくあったかい気持ちになるから、

今でも何回も見てニヤニヤしております。

セカダイでの目標

ファシリをする

新年一発目のしぇあるでファシリをして、達成できた。

少しだけ緊張しなかったけど、いっぱい緊張した。

ちゃんとファシリできたわけじゃないけど、

いつもより人の話を聞いてたし、いつもより話してたから、

まあ、いっかって思ってる。

企画チームに参加する

最後のたびる沖縄で企画チームに入った。

ってことでギリギリ目標達成できた。

まだ、何もやってないし、何やるか知らないけど。

何か頑張ろうと思う、頑張るぞ。

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です