世界一周コンテストDREAM

ハイサイ🌺

沖縄県出身 世界一周大学のりゅうとです🙋‍♂️

DREAM」というコンテストに参加中です。

めちゃめちゃ簡単に言ったら、自分の夢をプレゼンして、優勝したら世界一周行ける!!ってかんじのコンテストです。

いま僕は、三次審査中です。

三次審査では、Web投票があるため、みなさんの協力が必要です。

なので、僕がどんな世界一周にしたいのか、どんな夢を持っているのかを、ここで伝えたいと思います!

僕のテーマ

僕のテーマは

全力他力本願生活で世界をまわる

〜打倒 RedBull〜

でございます。

全力他力本願生活とかRedBullとか何言ってんだこいつってなってると思うんですけど、1つずつ説明していいきますね。

僕の自慢できること

僕にはちょっとだけ自慢できることがあります。

それは

ヒッチハイクだけで日本一周達成

写真は人生で初めてヒッチハイクした日 in名古屋

ヒッチハイクは200回くらいやりました。

好きすぎてこんなこともやりました。

ヒッチハイクの授業 in 大分

合計130人の前で3時間 ヒッチハイク講座やりました

僕は、300日以上ヒッチハイクで旅をして、

ヒッチハイクが大好きな人です。

全力他力本願生活とは

僕の旅はただのヒッチハイクの旅ではありません。

どう違うかっていうと、

めちゃめちゃ人に頼り切った旅

ヒッチハイク🚗 ³₃

交通費0円

友達の家だけに泊まる(ホテルとか使わない)🏩

宿泊費0円

泊まった家でご飯頂く、ヒッチハイクで乗せてもらった人に奢ってもらう(自分から奢ってとかは言わないです笑)🍝

食費0円

って感じです。

なので、全力他力本願生活と名付けました🙃

RedBullを超える

全力他力本願生活で旅をして、やりたいことが出来ました。

RedBullを超えること

RedBullが主催してる Can You Make It っていうイベント知ってますか?

3人1組がRedBullだけで旅をする

RedBull24本だけで、物々交換しながら旅をするイベント。(ご飯とか宿とかも全部RedBullで交換)

僕はこのイベントを超えた

世界最大級の物々交換イベントを作りたいんです!!!

超えるってなんやねん

そもそもRedBullを超えるってなに?

どーやって超えるんって思いません?

僕の考える物々交換は

その人の存在とモノを交換する」だと思ってます。

僕にはこんな経験があります。

ダンボール1枚で宿探し in渋谷

「家がありません。泊めてください」って書きました。

家がないので、探しました。そしたら40分くらいである男性が家に泊めてくれたんです。

率直に、「なんで泊めてくれたんですか?」って聞きました。

そしたら彼は、

「君だから泊めた」

って応えたんです。

つまり、

僕という存在とモノの交換が成立したんです。

RedBullのイベントの本質

みなさんよく考えて欲しいんですけど、

そもそもRedBullほしくて家に泊めますか?(笑)

「お金貰うくらいならRedBull!!」

「奢られるくらいならRedBull!!」

そんな人がいるなら是非会いたいです笑

RedBullに魅力を感じたんじゃなくて、

RedBullを持っているその人自身に魅力を感じた

だから交換が成立するんですよね?

このイベントの本質はここだと思いました。

全力他力本願生活こそ最強の物々交換

全力他力本願生活は、“宮城竜斗”という存在とモノを交換する旅だったんです。

つまり、RedBullのイベントの本質をついていた。

渋谷の男性はもちろん、ヒッチハイクで乗せてくれた人も、僕という存在とヒッチハイクを交換してくれたんです。

だからこそ、

全力他力本願生活こそ最強の物々交換!

全力他力本願生活はRedBullを超える力を持っている!って思ったんです!!!

全力他力本願生活で世界をまわる

全力他力本願生活で世界一周すること。

それが打倒RedBullの第1歩になると思いました。

それが世界一周したい理由です。

RedBullを超えるためには、まず自分が

自分自身とモノの交換の旅を世界でやる必要があると思ったんです。

実際に世界に出て、「全力他力本願生活で世界を回った」という経験があるからこそ、

RedBullを超えたイベントが作れると思ったんです!

終わりに

以上が、僕の夢とどんな世界一周にしたいか です。

正直、プレゼンの半分くらい説明を削って書いてます(全部書くと長すぎる笑)

三次審査が突破できれば、大勢の前でプレゼンする機会を頂けます!その時にすべてのプレゼンが聞けると思います!

そのために、まず三次審査突破!Web投票で票を集める必要があります!

良かったら力を貸してください🙇‍♂️

応援よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です