縁起が良いので、また始めます。

 

久しぶりの投稿になりました。

たろうです〽️

1月中の毎日投稿を目指してましたが、12月中旬から旅に出てからなかなか継続できなくなってしまいました。

ただ今日は、

一粒万倍日。天赦日。甲子。

一年の中でも最高に縁起の良い日ということで、またボチボチ始めていきます。

一粒万倍日。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは、

一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味があります。


そのため、何事を始めるにも良い日とされます。


お金を増やしたい方や、会社や事業を大きく発展させたい方、幸せな結婚生活を長く続かせたい方などに、選ばれている吉日。


一粒万倍日は、月に4~6日ほどあるので、日々の生活に取り入れやすいのです。

天赦日

天赦日(てんしゃび)は、日本の暦の上で最高の吉日と言われています。


すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、この日に始めたことはすべて成功すると言われています。


天赦日は、年に5~6回ほどあり、特に一粒万倍日と重なる日は最強・最高の開運日です。

甲子。

甲子(きのえね)は、十干十二支で60日周期で一番最初にくる日で、縁起の良い吉日とされます。

ゆえに、甲子の日から始めたことは長く続くと言われていて、甲子の日に行動を起こすといい運の流れになるとされています。

おみくじ引いてみた。

年始からまた色々とまわり始め、現在は佐賀県の太良というところで旅中にお世話になったご夫婦の元にお邪魔しています。

今日が開運日とは露知らず、いつものように神社にお参り。おみくじが置いてありました。

今年は一度もおみくじを引いていなかったので、ちょうど良いと思って、100円を握り締めおみくじを引きました。

運勢は、“大吉”

最近は中吉やら小吉やら末吉やら、どこか煮え切らないものが多かった中だったのだけれど

九州方面に来る前に京都の占い師さんに今年の動きを見てもらったとき、

「あなたは今年とにかく沢山の人と出会い、目の前の人の為に動き続けなさい。そうすれば、道が開き続けます。」

と言われ、今回のおみくじにも

「心素直に、正しく行えば全てはうまくいく。そして、欲を離れて人の為に尽くすこと。」

と書いてあった。

そして、自分自身でも今年は目の前の人達の”有難う”を沢山集めて、有難うをたくさん届けて生きていこうと思っていました。

どうやら、天も占いも自分自身も感じた事は一緒のようなので、その通りにやってみます。

続けてみよう

また、自分の宣言したことを続けられなかったわけですが、ひとまず始めてみます。

ブログを書くと、必然的に自分の考えや情報をアウトプットしなくてはならないので、毎日書いていた時はとても充実していました。

しかし、移動が多くなったり、目の前のことに囚われて、つい継続することを疎かにしてしまう自分がいることはわかっていて。

いつでも、どこでも、何があっても、

続けると決めたことを続けられるような人になれるように、色々と工夫してみます。

心・技・体・経験・人間関係が少しずつ整ってきました。まだまだ未熟なところはありますが、それを育てられそうな流れは来ています。

その波から落ちてしまわないように注意しながら、焦らず、驕らず、投げ出さず、仕事もライフワークも恋愛も調律もバランスを取りながら、細く長く続けていきます。

今年もどうぞ、よろしく💐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です