永遠の課題:継続

小さな進歩。紙のメモを経由せずにall ipadで。

第1回目のぷらぐるが終了☕️

メンターさんは1期でも講義をして頂いた、岩田リョウコさん。

リョウコさんの考え方とかゆるっとした感じとか大好き。

何事にも執着しすぎないというか、全部をゆるく俯瞰してる感じとか。

だけど、自分ダメだなあっていう瞬間も隠してない、すごく愛嬌のある方だなと思っている。

でも、結局はゴリゴリコツコツ努力する、すごい人なんだと肌で感じる。

自問自答

去年リョウコさんの講義を聞いてから半年以上経ってしまったけど、私は成長できたのだろうか

ずっとそんなことを自問自答しながらリョウコさんの講義を聞いていた。

「成長できたか」と問う自分に対して自分が返す答えは「NO」だった。悔しいなあ。

コーヒーの奥深さの”視覚化”を極めたことから、文筆家として活躍するリョウコさんを見て、

私も視覚化を極めたい、半年前もそう思ったはずなのに、、何やった自分〜〜〜っっ

半年後改めてリョウコさんの講義を聞くと、

リョウコさんの人生には色々なターニングポイントが現れるけど、その1つ1つのターニングポイントで全力で取り組んで、成長を形に残すというか、後から話せるようなネタになっていることがすごいと思った。

私にだってターニングポイントはあるけど、そこで何かを残せているかというとそうではない。

漠然といろんなことに手を出しているし、好奇心旺盛に取り組んでいるけど、

何も残せてない。

なんとなくでいろんなことやってるからだろうな。改めて自分の中途半端さが悔しくなったし、見直そうと思った。

コーヒーの記事を2年間毎日アップしていたリョウコさんは本当にすごいし、

世界一周中毎日ブログ更新し続けたまさとさんもすごい。

やっぱり私の永遠の課題「継続」

3日坊主でもいいから、とりあえず、継続してみようとしてみる。もがく。

毎週グラレコアップ、毎週ブログは最低限やりたい。

頑張れ自分んんんんんんんん

今日は辛口めなそんなブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です