ただいま全力暴走中!おのわたるです!

自己紹介

みなさんやっほーこんにちは✌️✌️

おのわたるです!

結構前のこの写真やたら使いまわしてます。
ohashi”のボーカルです。(笑)

平成11年の1月11日、、午前1時生まれの23歳です! (お母よく頑張ってくれた笑)

長野で生まれて愛知で育ち、今も愛知にいます!

今は大学の国際教育棟で留学生達(🇨🇳🇮🇩🇧🇼🇹🇳)と共同生活してます🌏

好きなことは、自然、キャンプ、ボードゲーム、サッカー、山登り、海、ウクレレ、カメラ、天体観測、ラーメン、スパイスカレー、サボテン、などなど他にも盛り沢山で超幸せです!!!

この顔の写真を「イイ写」と呼びます。みんな「イイ写」撮りまくろう!!

どこのどいつだという話で、しっかりめの自己紹介を!

今は愛知教育大学の大学院2年生です🎓

遊んでばっかじゃなくてちゃーんとガチガチに研究して授業実践して、、をやってます✌️笑

大学の時からずっと「パフォーマンス評価」というのをメインに教育評価について研究実践してます!

高校で非常勤講師と実習をしながら、生徒がワクワク楽しみながらも思考しまくる授業を考えたりもしてます!

最近は「物理んピック」ってゆー物理を使った大会形式の授業やって大盛り上がりでした😆

ちなみにこちらが7m2cm飛ばした優勝作品。優勝チームには「ぜんざいさん」をあげました。

そしてそして、「キャリア教育」「探究」にめちゃめちゃ興味ありで3年間くらいずっとその界隈で動き回ってます!!

そうです、この辺でお気づきの通り、高校教師を目指して「教育」を軸にただいま全力暴走中の大学院生です!!

セカダイについて

全力暴走し始めたきっかけ

セカダイでやりたいことを話す上での必要なのはこの話。

今の自分の行動の原点の話をカンタンに説明しちゃいます!

これは3年前の大学3年生の時のお話。

「先生カッコいいなあ」「教えるの楽しいなあ」「サッカーにも関わりたいなあ」

と思って進んだ愛知教育大学。

周りの学生も

「親が教員だから」「良い先生に出会ったから」「なんとなく」

といったような理由で教員になろうとしてる人たちがいた。

そこでようやく気づいた違和感。

「あれ?教員以外の選択肢を持ってなかったから教員を選んだのじゃないか?」

「他の仕事にあまり出会っていないからこの選択になった?」

というのも、自分が高校時代いろんな大人と出会う機会が少なすぎた。(全力サッカー少年!!⚽️)

大学から一歩外に飛び出してみたら、社会にはいろんなカッコいい大人がいて、自分の知らない世界がめちゃ広がっていた。

じゃあ自分が高校教員になったら生徒にたくさんのカッコいい大人との出会いを提供しよう。

いろんな仕事、生き方をしてるギラギラしたカッコいい大人たちを連れてこよう。

そのうち誰か一人でも良いから、何か引っかかって、興味持って進んでくれたらイイなと。

そのためにまずは自分がいろんな仕事、いろんな生き方をしているカッコいい大人たちと出会おう!

いろんな人に出会って、頭ぐるぐるさせて、心ぎゅんぎゅんさせる!!

たくさんの世界を知ってて、自分のやりたい楽しいことやって、生徒に夢を与えれる、カッコいい先生になろう!!

そう思って今、動き回って、知らない世界に飛び込みまくって、全力暴走中です!!

セカダイに入ってやりたいこと

マサトさんをはじめ、すげえメンターの人たち、2期の仲間たち、たくさんの人との出会いの中で、自分の知らない世界をたくさん見たい!!

そして、みんなと頭ぐるぐるさせて、心ぎゅんぎゅんさせたい!!

みんなでワクワクすること、楽しいこと、たくさんしたい!!

巻き込んで巻き込まれて、全力で駆け抜けていきたい!!

あと自分のライフワークにしたいことを少しカタチにしたいなあとも思ったり!これはまた追々話そうかな。

ではでは、これからみなさんよろしくです~😆

6/30の新月に星空見に行った時の天の川!みんなで満点の星空見よう〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です