続、20歳最後の日 (後編)

後半でーす!
ここから21歳どのように過ごしたいか軽く書いていきまーす。

21歳の目標はズバリッ!!
「笑顔」です!😄
シンプルですけど、笑顔って大切だと思ってます。
皆さんは笑顔に自信がありますか?最近笑えてますか?
僕は正直自分の笑顔に自信もないし、笑えてるけど、めっちゃ笑顔になって笑ってることは少ないタイプです。
「お前感情ないんか」って高校の時いじられたくらい楽しくても相手に感情が伝わってないことが多いです。

そんな自分がなぜ「笑顔」を目標にしたのか、それは、「笑顔」でいると周りも笑顔になるし、自分自身にも良い影響があると思ったからです。
よく笑顔は伝染する、笑えば何とかなる、辛い時ほど笑顔でいて、とか聞きます。
これは本当なのか?と聞くたび思ってました。
でも、割と笑顔でいるだけでいいこといっぱいあると最近思います。
例えば、顔にニキビできるの嫌ですよね笑
結構気にするタイプで、ニキビができるたびになんでできるねん!とイライラしたり、憂鬱になってました笑
でもニキビができても鏡見て嘘でも笑顔でいると気持ちが楽になります。笑
そんでなんか気持ちニキビできにくくなりました😂
鬼の根性論なんですけど、なんか関係あるかもしれないので、試してみてください笑
だから辛い時ほど笑顔でいてという言葉はこんな小さいことですが、力を発揮することが分かりました。今はトイレ行った時とかはマスク外して笑顔になることをしてます。(変人っすね)

それとあと笑顔でいると、笑顔の人、楽しんでいる人が周りに集まる気がします。
自分がそういう人を無意識に求めるようになっているのかも知れませんが、周りに笑顔の人が増えた気がします。
類は友を呼ぶみたいに、人から出てるオーラ?は人は感じると思います。
だから、これからも笑顔を意識して、行動して行きたいと思います!
こんな暗い世の中だからこそ、笑顔で過ごしてメンタルケアして行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です