20歳最後の日 

明日で21歳になる。
今日は20歳最後の日。
大人一年生から2年生になります。

どうもこんにちは。たくです。
実は明日1月30日は僕の誕生日です。
早いもので21歳になります。
ここまで育ててくれた親や家族、友人、セカダイのみんな、ぼくの周りで支えてくれた人たち全てに感謝を申し上げます。
ありがとうございます!!

まず20歳の振り返りをして、21歳どのように過ごして行きたいのか記していきたいと思います。

20歳の振り返り
2021年1月30日に僕は20歳になった。
この日から僕は未成年から大人に分類され、タバコ(吸えない)もお酒も(めちゃくちゃ弱い)解禁された。(全然嬉しくなかった)
20歳になった僕の心の中には(もう大人か〜昨日まで未成年やったのに1日でこんなに立場変わると困るな〜)というのがありました。
要は、昨日まで大切に守られていたのに、次の日突然、野に放たれた気分でした。
正直、全然大人になれてない、考えも高校くらいで止まってる子供のままの自分に戸惑ってました。
ヤングアダルト(マカロニえんぴつの歌)を聞いてまさに今の俺ヤングアダルトやん。と思ってました。
大人になりきれてない大人で2021年の前半は自分なりに模索してました。
例えば、絵を描き始めてインスタ投稿始めたり、食品ロスについて自分にできることはないか考えて動き出したり、「夢を叶える」という経験をしたことがない自分は「夢を叶える」にはどうしたらいいのか考えてまくってました。
あと本も結構読みました。
(読んだ本についてはまた別で紹介したいと思います。)
服を作るという夢をめっちゃ小さい規模だけど叶えることができたので、満足です。

あと、2021年1月30日に新たな命も生まれました。
僕のいとこに子供が産まれました。男の子です。
前々から「俺と同じ誕生日やったら運命やな〜」と言っていて、ほんまに同じ日に生まれたので、めっちゃびっくりです!
この子はほんまに天使のように可愛いです。
最近少し立てるようになって、何かを伝えようと頑張っててめちゃくちゃ愛おしいです。
もう一回言います天使のように可愛いです。

2021年後半からセカダイに入って色んな人と話す機会が増えて、人と話すのが楽しいと思えました。話すのは下手やけど、人の話聞くのが好きです。僕も話上手くなりたいと思いました。

あと、この年は筋トレガチりました。笑
夏休みはほぼ毎日ジム行ってトレーニングしてマッチョに憧れました。
実際筋肉量もだいぶ増えて見た目もええ感じになりました。嬉しいです。
筋トレを頑張ったおかげで、得たモノは結構あります。
タイムマネジメント上手なった。自分に自信を持てた、栄養に関する知識増えた、やればできるということが分かった、健康になった、肌綺麗になった、元気になったなどなど、筋トレだけじゃなくて運動全般に言えることですけど、マジで筋トレはじめ、運動は全人類におすすめできます。笑
気が向いたらちょっとやってみてください。
自分に合うな〜と思ったら続けてみてください。無理は禁物です笑

ちょっと長くなりすぎたんで、また後半に続きます。
後半は21歳どのように過ごしたいか書きたいと思いまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です