2021年と2022年

どうも✋ つっつ~です(^^)

今年も残すところ、あとわずか!!

1年経つのは、本当にあっという間ですね。

自分は、振り返りとか反省はどちらかというと苦手です(-_-;)
だから、営業でも、同じミスをやってしまうこともある…。

でも、改善して次に活かすってことは、大切だと思うから、やっていこう。

そしてそして、2022年は、どのように過ごしていくか。を考えるときに、2021年の自分を振り返ってみて、2つのことを感じた。

というのも、先日のシェアるで、みんなが、今年を振り返ってと、来年について話していた。

みんな、自分より年下なのに、本当にしっかりしているなと(笑)

ということで、自分も書いてみました(笑)

①もっと挑戦する

2021年は、やったことないことをやってみると決めて、年始を迎えた。

最初の方は順調だったと思う。

それは、『みんなの想火』という、全国規模の地域起こしのイベントに参加させて頂いたから。

社会人になってから、それまで、仕事一筋だったけど、将来自分のやりたいことを実現させるために、思い切ってやってみた!

結果は良かった!

画像1

そこで出会った人々は、本当に素敵な人達ばかり。
本当にイベントに参加できてよかったと思う!

あ、そこで学長と出会いました(笑)

でも、後半はダメだったなと・・・。

後半は、「子育て」が自分の生活の中に入ってき、そこからは、もうバタバタで(;’∀’)(笑)

でも、「子育て」が悪いわけじゃない!!

悪いのは、自分!
自分のスケジューリング能力が低いから!気持ちの弱さ!

だから、2022年は、もっと自分を管理し、もっと動いていく!!

②ビジネスに足を突っ込む

これは必須で。

自分は将来、実家の家業を継ぎたいと思っている。

そのことを考えて、今の仕事を、実家の仕事と業界的に関係している、住宅業界を選択した。

最初は、仕事だけをしていればいいと思っていた。

でも、それだけじゃダメじゃないかと今年感じた。
なので、会社員としてではなく、「堤章開」として、1円でも多く稼ぎたい。

営業職をやってみて思ったことは、
稼ぐってことは、決して悪いことじゃない。
稼げるってことは、それだけ『貢献できている』ということ。
逆に、稼げていないということは、役に立ててないということ。
(という考え方もあると思います)

だから、2022年は、もっと、人の役に立てる人間になりたい!

あと、セカダイのメンターさんは、ビジネス界でも成果を出されている人が多い。
本当にタメになる話が聞けるので、後は実践あるのみ!!!

ただ、会社員を疎かにするというわけではない。ここ大事。

今、インスタで必ず見ているアカウントがあるのだが、そこで言われているのが「優秀なサラリーマンが、優秀な社長・フリーランスになれる」

まさにその通りだと思う。

だから、そっちも、本気で取り組む。
二兎追うものは、一兎も得ず。ということわざがあるけれど、
二兎追ったら、二兎とも得れるかもじゃん。という考えもできるよね!

なので、2022年は欲張っていきます(笑)

今日のブログは以上です(^^)👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です