初対面!初めましての沖縄合宿!

沖縄合宿の感想の前に少しセカダイのメンバーになった背景を紹介させてください☺︎

私は世界一周大学の一期生としてまさとさんに出会いました。学生最後の半年間で、日本中から集まる世界一周大学で、夢を追いかけている学生や努力し続けている学生に出会って社会人になる前にすごく刺激をもらったし「これから社会人頑張ろう!」って背中を押されました。

正直3月に世界一周大学が一旦終了、することがとても悲しかった。

だからまさとさんに直談判!「もし2期生や違う形でプロジェクトをやる時は手伝います!!」

この言葉から世界一周大学(略してセカダイ)プロジェクトにジョインすることが決まりました。

5月からまさとさん、けいすけさんと3人で何回もオンラインMTGを重ね、プロジェクトを構築してきました。

「でもやっぱりみんなで直接会いたいよね!」この言葉で沖縄合宿が決定!

今までオンラインでしか会ったことなかった、けいすけさんに会える!!(意外とこれが一番楽しみだったかもしれないです)オンライン上で存在感あって、目力強すぎて対面で見られたとき生きていけるか不安でした。笑

※けいすけさんもまさとさんも目力半端ないんです。。。

1日目

合宿1日目は私だけ遅れて参加しました。

朝から行きたかったのですが仕事で予定がつかず、1日目の夜に沖縄に到着しました。

海辺でテイクアウトしたタコスを3人で食べて腹ごしらえの後、22時からMTGスタート!

セカダイの方向性や2日目、3日目でやることの確認をしていたらまさかの2時!

3人でのMTGは笑いっぱなし。相手の意見に耳を傾けて尊重するから自分の意見が言いやすいです。世界中の企業がセカダイみたいだったら働きやすいのにな〜と毎回思っています。

セカダイの1つのテーマ「チャレンジ」ということで、3人もこの沖縄合宿で新しいことにチャレンジすることに。

  • まさとさん→メニューを5秒で決める(優柔不断でいつも決められないらしいです)と女装
  • けいすけさん→ドローンと女装
  • あづみ→沖縄で運転と温泉に入る(温泉が苦手なのです・・・)

2日目

「映える場所で写真を撮る」がやることの1つだったため、映えそうな場所を探しました。グーグルでヒットしたのが「ウッパマビーチ」、ビーチはもちろん、「どこでもドア」と「ブぶらんこ」がある映えスポット、ここ行こう!と即結。そしたらなんと、まさとさんの友達が「どこでもドア」をビーチに設置したことが判明。え、友達が世界中にいるということはこのことか!とその時実感しました。後々聞いたらけいすけさんも60カ国に友達がいるみたいで2人ともネットワークの国境がないな、と感じました。

★ウッパマビーチの詳しい内容は1個前のブログをご覧ください。

ウッパマビーチでの撮影会は本当に楽しかったです。笑いすぎて目が潰れている写真ばかりですが、楽しそうなのでokです。

また、私はカメラを向けられることが苦手すぎて、撮影する時は人格が変わるらしいです。笑

YouTuberを尊敬します。動画も何個か撮影したのですが、恥ずかしすぎてアタフタしている動画がたくさんあると思います。

どこでもドアを設置した亮さんと織絵さんは明るく迎えてくれました。屋上でみんなで撮った写真はお気に入りです。

3日目

自己紹介動画の撮影会をしました。やっぱりビデオを回されると笑ってしまう。。。笑いをこらえて頑張った感ある動画が取れました。近日公開予定です!お楽しみに!!

まさとさんはカメラ慣れしているし、けいすけさんは堂々としているしさすがです。

最後に「チャレンジ」の成果です。

個人的にはどちらも失敗です。正確には1個は完全に失敗で、1個はアクシデントでした。

「温泉に入る」というチャレンジは失敗でした。温泉には行ったものの人が多すぎて物おじをしてしまい、部屋に帰りシャワーを浴びました。また次回のチャレンジです!

「沖縄で運転する」は最後の最後にレンタカー屋さんのポールに車を擦ってしまい、半泣き状態でした。言い訳させてください、バスが止まっていて、駐車スペースが狭すぎました。

まさとさん「5秒で注文を決定と女装する」とけいすけさん「ドローンと女装」のチャレンジは大成功!

弾丸での合宿でしたが内容が濃くて3人のエネルギーが1つになった合宿でした。

そしてなにより楽しかったです!!

このワクワクな雰囲気を皆様にも届けられるように活動していきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です