フリカエル

なかなかテーマが決まらなくて。

勝手にしのぴのブログのテーマをお借りしました。

しのぴ、感謝してます。

もし読んでたら、さぼがありがとうって言ってる姿を想像してください。

さぼです。

振り返り

セカダイが始まって3か月。

体感としてはめちゃくちゃ早かった。

ということで、3か月を振り返ってどうだったかを書いていきます。

第一印象

最初にみんなと会ったのは、zoomのオリエンテーション。

みんなめっちゃうなずいたり、リアクションがすごくて。

自分はこんな風にできないだろうなと思ったし、

ここに果たして馴染めるのかめっちゃ不安だった。

でも、今は慣れてきて。

毎回のzoomがすごく楽しみでウキウキしてる。

たびる

福岡、下関に参加して。

オンラインの時より全然緊張した。

でも、みんな優しくて、いっぱい話しかけてくれたから、

少しづつ緊張もなくなって、自分が想像してたよりも思いっきり楽しめた。

どっちも短い日程だけど、楽しいが凝縮された濃い期間だった。

次のたびるでは。

ありがとうの気持ちを行動に移す!とここに宣言します。

ぷらぐる

セカダイに入ってなかったら交わらなかったであろう人達が、

メンターとして色んな話をしてくれていて。

色んな人の頭の中を覗くことができて、

自分が知らない世界を見せてくれるから、毎回ワクワクしてる。

ただ、残念なのは忘れやすいから、ほとんど覚えていないっていうこと。

でも、時々グサって心臓に刺さる言葉があって。

その言葉だけはすごく覚えてるし、すごく自分の価値観を壊してアップデートしてくれてる。

もっともっと価値観を壊していきたいな。

しぇある

毎週土曜日の朝にあって、眠たいけど、終わるときにはハッピーな気持ちになれる。

ぷらぐるに関するような真剣なテーマもあれば、ほっこりするようなテーマもあって。

メンバーの頭の中を覗ける良い時間であり、メンバーとの距離を縮める時間だなと思っている。

と同時に。

自分の価値観や考えを整理して、アウトプットする時間でもあり。

複数人の中で話す練習みたいな時間でもあって。

この時間のおかげで確実に少しずつ話せるようになっていると思っている。うれしいな。

これからの自分 

セカダイが終わるまでにやりたいことが2つあって。

1.ファシリをしたい。

セカダイに入ったときからずっとやりたいと思っていて。

今、少しずつみんなの前で話せるようになったと実感していて、

そろそろやりたいなと。

ぷらぐるとかしぇあるで、というよりかは。

自分でzoomを企画するところからやってみたい。

2.たびるの企画チームに参加したい。

福岡とか下関で、企画メンバーを見ていて。

大変そうだなと思いつつも、みんなのために動いているのを見てて、

めちゃくちゃカッコ良くてカッコ良かった。

だから、自分もカッコイイことしたい!っていう単純な理由と。

ただ、楽しかったよりも、プラス大変頑張ったよね、っていうのがあった方が。

振り返ったときに、思い出として強く残る気がするから。

どこかでチャレンジしたい。

セカダイ運営メンバー、セカダイメンバーいつもありがとう。

おわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です