冒険の始まり

こんにちは🌼 

セカダイ一期生のあやかです

     

ブログって何書けばいいの?

悩んでる間にたくさん時間が過ぎちゃいました。

     

文章を書くことって、大学のレポートか友達とのLINEくらいで、、、

もう日本語って難しいアセアセ

ってことで、まずは自己紹介から

自己紹介

Name | 吉田彩伽(よしだあやか)

大分の別府にあるAPUの一回生。18歳です🦙

出身は山口の下関で、山と海に囲まれて育ちました。

      

ダンスが大好きで、常に動いてないと気が済まないってくらい、いつも踊ってます💃🏻🕺🏻

韓国アイドルとかドラマ、音楽とか芸術系好きで

英語とか韓国語とか、話せたらかっこいいなぁって思ってる。。

    

カンボジアの学校や孤児院に行ったことで笑顔って最強だなって気づけて。

さらに社会問題に興味持ち始めました、SDGsとかめちゃくちゃホット🔥

好奇心旺盛+共感力高い=何にでも興味持つ人間

いつのまにか、何にでも興味持つようになっちゃいました。

 

だからなのか、ふと

あれ、私って何がしたいんだっけ、、、?

って自問自答。

   

なので、

1. たくさんの人と価値観に出会う!

2. 海外で仕事する!

3. フィンランドに住む!

3つのことを達成できるように日々過ごしています。

(北欧雑貨が好きで、暑がりなのでフィンランド笑)

世界一周大学

世界一周大学を知ったきっかけは、母でした。

「興味あるなら是非と思って」

その一言と共に送られてきたURL

そこを開くと、

人生の仲間と共に冒険する7ヶ月間

いや、すごない?人生の仲間に出会えるのもだけど、共に冒険までできちゃうって最高じゃん??

ってことでスケジュールとか関係なく、参加を決めました笑(お母さんありがとう)

  

成し遂げたいこと

世界一周大学で成し遂げたいことは、

自分がこれからやっていきたいことを見つけること

今は好奇心旺盛、なんでもやってみたいマン🦸🏻‍♀️で、将来ってなったときに

何してるのか想像もつかないし、考えも思いつかない状態で、、

軸として、これをやっています!!!って言えるものを持ちたいんです。

加えて、人生の目標でもある

たくさんの人と価値観に出会うこと

 

人と出会う=

何か出会うきっかけがあって、話してくうちにその人について知れて、自分のことも話しちゃって、お互いに知っていって、いろんな時間や空間を共にして

って、偶然、必然に加えて、お互いの思いを重ねる力

たくさんの力が働いて起こる奇跡だなって個人的に考えてて、

さらに、たくさんの価値観に出会えたら、たくさんの考え方・見方ができるし、人生がちょっとでも豊かになるなって

最後に

ブログ初心者で、何をどんなふうに書けばいいのかわからない状態ですが、

この半年で、ブログも自分も成長できるように頑張るぞ

たくさんのことに挑戦して、たくさんの思い出作りたい

あぁ、早くみんなに会いたいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です