心動く瞬間を追い求めて

みなさんはじめまして、阿部はなことはなつんです!

ブログ1回目ということでドキドキワクワクしてます!!

①ワタシのこと

②どうしてセカダイに?

③セカダイで冒険したいこと

④これからの目標

⑤今週のセカダイ

⑥今週のワタシ

こんな感じで、スタート!

書きたいことがたくさん!

ワタシのこと

現在、大学を1年間休学しています。

元々世界一周に出ることを決めていましたが、それが叶わず今は日本を転々としながら好きなことに没頭中です。

旅と写真を撮ることが大好きで、苦手なことは早寝早起き!

コロナ期間中にTABIPPOという旅を広める活動に携わっていたり、ひとまきというNPO法人で全国旅しながら面白い生き方をしている人にインタビューする活動をする中で日本の面白さに気づいてしまいました。

なので今は気の赴くままにをしています。

カメラは高校生の頃に父の影響ではじめ、写真部を自分でつくってしまうほど写真が大好きです。

写真甲子園の九州ブロック審査まで進みました!

今はLovegraphという全国の出張カメラマンサービスでLovegrapherをしながらなんでも撮影するお仕事をしています。

私が写真を撮る上で意識していることは「心動く瞬間を残すこと

タイトルの通りです!写真に関しての想いは誰よりも強い自信があるのでまた改めてお話ししたい。

性格は負けず嫌いで、マイペース。

最近は農業にハマっています!

どうしてセカダイに??

世界一周大学の前に世界一周学校に入り、まさとさんに出会いました!

世界一周学校ではまさとさんの素敵な繋がりのおかげで、熊本の人吉だったり長崎のイベントに参加をしたりしました。

その時出会った人たちは本当に素敵な人たちばかりで、普段できないような体験をたくさんさせてもらったんです。

まさとさんが作り出す素敵な空間に魅了されて世界一周大学の入学を速攻で決めました。

セカダイで冒険したいこと

冒険したいこと、、たくさんある!

私自身将来したいことを模索中なので、さまざまな業種のメンターさんから直接お話を聞きながら自分が本当にしたい何かを見つける冒険もしたいな。

もちろん、セカダイのみんなと直接会って色んな話をしたいし、刺激ある冒険をみんなでしたいな。

人と話をしたり新しい出会いが大好きなのでセカダイを通してたくさんの新しい出会いという名の冒をしたいです。

これからの私の目標

休学も折り返し地点まで来てしまいました。

ここ半年を振り返ると中々思うように行動ができなかったこともあるけど、模索しながら自分が休学前に立てたやることリストをなんとかこなしてこれました。

カメラマンとしてたくさんの人の写真を残したいな。

知り合いと47都道府県ゴミ拾いの旅に出る予定だったり

フードロスを無くすために友人と活動を始める段階の途中だったり

絵本を作りたいと思っていたり

外国人を撮った写真集を作ったり

これから開始していくことに向けて今水面下で地味に地味に動いてる途中です。

私がやりたいことリストと上のことが実現したらなんの後悔もなく休学を終えて復学できそうだから今はこれを実現させることが目標で。

毎日ワクワクしています。

今週のセカダイ

昨日(9月22日)プラグるがありました。

メンターは、LIB COFFEEの森永さん

学びがたくさんでメモが止まらなかった!

私にとってカメラマンをお仕事にするのか趣味で続けるのかについて高校生の頃からずっとずっと悩んでいたので、心にジーンと刺さりました。

ー 夢・やりたいことがあっても、まず動かないと何もはじまらない

ー 時間は過ぎ去ったら取り戻せない

ー 自分に厳しくすると、人に幸せを与えられる

ー 非日常が日常にあることの素敵さ

素敵なお話ありがとうございました、森永さん!

今週のワタシ

16日から和歌山でHafhとTABIPPOが主催するイベントのカメラマンをしてきました。

濃ゆい濃ゆい5日間で、人の暖かさと素敵な場所に魅了され続ける和歌山での滞在でした。

現在は人生初めての山形県にいます!

思っていたより寒くもなく過ごしやすい気候でこれから数週間枝豆農家さんのお手伝いをします。

好きな食べ物は何?って聞かれた時に真っ先に「枝豆!」って答えるくらい枝豆が純粋に大好きなんです。

無農薬農家さんで、環境にも配慮していて美味しい野菜を作る農家さん。

新しい場所に行く時ってドキドキして少しだけ行きたくないなぁって思ってしまうんですけど、いつものことなのでこれからの出会いを楽しみたいと思います。

それにしても緊張してる・・・今週もがんばるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です