あなたの喜ぶ顔が、好き。

たろうです〽️

夜中に山梨を出発して、次に向かうは“逗子”

今年お世話になった方々に感謝と報告をする為に、朝早くから動き出します。

ここのつとう。

朝8:00。

東逗子駅から5分の所にあるシェアハウス

【ここのつとう】

ここに住む、2人のコーチ。

今年1番、お世話になった2人。

去年の末から年始にかけて、本当にしんどかった時に週一ペースで僕の話を聴き続けてくれて。

心の灯火を、絶やさないように守ってくれた。

3人で朝食を食べながら今年を振り返ったり、これからを語り合う時間。

外は雨が降っていて、その一粒一粒が染み込むように2人の話とエネルギーが流れてくる。

改めて救っていただいた感謝を述べて、次の自分の一歩を宣言して、後にしました。

かずさん、ちえさん、ありがとう。

鷹取山。

10時ごろに話が終わって、

次に向かったのは朝登るはずだった

【鷹取山】

久しぶりの山登りで、高さはそんなにないけれど一歩一歩周りの景色を見ながら、足場を確認しながら登っていきます。

リスの鳴き声が山中に響き渡り、

終わりかけの紅葉が出迎えてくれました。

雨が降った影響で足場は決して良くはなかったけれど、それでも久しぶりの山登りはやっぱり自分に合っていて。

適度な疲労感と達成感に包まれました。

やっぱ、気持ちいいわ。

執事になりました。

鷹取山を後にして、

今日の最終目的地である友達の自宅へ。

スーパー癒されエネルギーに満たされた、

スーパーリッチな空間に驚きながら

ご飯を作り、掃除をし、パーティの準備。

今年の夏、経営者向けの塾に場違い感満載で参加した時に出会った皆と久々に会う。

企画から準備まで全て僕がやっていたので、気合を入れて前入りしました。

名だたる社長さん達の中で、1人ペーペーが混ざっているという不思議な画。

今後の進路に関しても、今回の旅で色々と決める材料を手に入れようと思っていたこともあり、ビジネス国で活躍するみんなと沢山お話。

また、今回のパーティを開いてみて

自分の手でしあわせな空間を作り出せたことに喜びを覚え、送り迎えしたり、準備したり、人の為に動くことが何より好きなんだということを実感しました。

みんな、ありがとう。

またね。

人との出会いに救われる。

よくよく振り返ってみれば。

自分の人生は、

人との出会いに助けられてばかり。

人生の節目節目には、

手を差し伸べてくれる人たちの存在がある。

ひとりでなんでもやろうとして、

何度も何度も失敗して差し伸べてくれる手に応えることができない時もたくさんあった。

それでも、またこうやって救いを与えてくれる皆の存在が何より尊くて大切で。

周りの人達の想いに応えられるように、自分の天命を見つけたい。

さぁ、明日からもまた出会いにいくぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です