杉下晟作(すぎしたせいさく)

はじめまして!セカダイ二期生の杉下晟作(すぎしたせいさく)です!

はじめまして!セカダイ二期生として新しく入りました、杉下晟作(すぎしたせいさく)といいます!

ブログをちゃんと書くのは初めてなので、自分なりに思ったことを気軽に書いていきます!

どんな人なのかな~って興味を持っていただけたら嬉しいです!

早速始めていきましょ~!

自己紹介

<名前> 杉下晟作(すぎしたせいさく)

<あだ名>せいちゃん

<生年月日> 2001年 8月 12日

<出身地> 岐阜県 関市 (刃物で有名なところです笑)

<趣味>

 ・旅をすること 

(春休みに九州一周一人旅しましたー!)

 ・きれいな写真を撮ること

(いつか立派な一眼レフが欲しい!だから今は写ルンですで我慢中ー笑笑)

 ・ゴルフをすること!

(初めてまだ一年ですが、自分の生涯スポーツにしたいです!)

 ・人とお話すること!

(特に初対面の人とお話しするのは新しい発見とかがあったりするので好きです! みなさん是非お話ししましょう~!)

(先日ゴルフ部のみんなとペアマッチの大会に行った時の写真です!)

経歴

関市立武芸川中学校卒業 (小中8年間野球をやってました!)

岐阜県立関高等学校卒業 (高校三年間はバレーをやってました!)

富山大学 経済学部 経済学科 在学中(現在3年生です!)

(大学は一年間ヨット部に所属してましたが、現在はゴルフ部に所属しております!)

大学二年生の4月に友達の紹介で、ピースボートを知り、世界一周の船旅に出ることを決意しました!

体育会部活で忙しく、時間がなかったため退部して、長期休暇などは大阪のシェアハウスで生活し、世界一周のためにポスター営業をして、50万円分の割引きをためました!

こうした経験から、ずっと田舎で過ごしてきた自分にとって外にはもっと広い世界が無限大にあることを知り、もっと広い世界を見て知って、ワクワクしたいと思っていた矢先に、友達の紹介でセカダイを知り、今に至っています!

セカダイに入った理由・経緯

セカダイに入ったきっかけは、ある京都のシェアハウスに泊まっていた時に、セカダイ1期生のじゅんやとカップに出会い、おもしろくて素敵な人だな~って思ってたら、セカダイのパンフレット渡してくれて、それを読んでるとぜひ入ってみたい!という気持ちが強くなり、セカダイ二期の募集が始まったらすぐ申し込みました!!

セカダイで挑戦したいこと

セカダイでは今までやったことないことにたくさん挑戦してみたいです!

自分自身まだまだやったことないことが多く、今までは何かしら自分にお金がないからなどとあきらめる理由を探していましたが、セカダイではやらない理由より、やる理由だけをたくさん見つけて、様々なことに前向きに取り組んでいきたいです!

具体的には、いろいろな場所に住んでいる友達をつくる、たびるではやったことないことを一つはやってみるようにするなどです!

たびるではできるだけ参加したいと思っているので、ぜひみなさん仲良くしてください!

卒業後はこうなっていたい!

卒業後は、こんな生き方もあるんだなとか、こんな生き方をしてみたいだとか、これ好きだからトコトンやってみたいだとか、目に見える大きな変化はなくても、自分の中にいろんな新しい発見や気付きがあればいいなって思っています!

こうして、自分の人生の選択肢をたくさん増やして、よりこれからの自分の人生を豊かにしていけたらいいなと思っています!

これから約半年間みんなと活動できるのがとても楽しみです!

よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です